2006/07/06

たえぽどん

先日は、そろそろ寝ようかという頃にテポドン発射のニウス。
こちらの時間で9時頃だったかしらね。

それにしても、7発って、何よ。そんなに持ってたの、正日。
いやだ、この日本語入力システム、じょんいるで変換したら
教えてないのに正日に変換できる。
もしかして、北製? 試しに、きむいるそん…金日成  一発変換…。
もしや総連もりんご?御用達かしら??

それにしても、日本は今後どういう対応を取るのかしらね?
とりあえず総理は「遺憾の意」って言ってるけど、
その言葉って会見でよく聞くし、いまいちわかんないなぁ。
指数があればいいのに。
「今回のミサイル発射は、7遺憾です」
とか、
「少子化は2.3遺憾くらいですかね」とか。名案?
それにしても、日本人結構怒ってるよね。
ここだと、ネットとかNHKワールドくらいしか情報がないし、
これについて日本人同士で語れって言っても、知ってる日本人10人以下だからアレだけどね。
まあ、ミサイル打たれてるんだから、当然か。
そんだけみると、日本人の愛国心もなかなかだなって思うのだけど、
これで志願兵募集して平壌(また一発変換!)へ総攻撃しましょうと言ったら
どれくらい人集まるかな。
でも、北のハングリー精神突き抜けた兵隊には速攻負けそうだ。
(『半島を出よ』に洗脳されている)

まじめに考えてみて、これでホントに北を攻撃したら、
いやそれは戦争になっちまって、あんま良くないんだろうし、じゃあどうする?
おろおろしてるのはみっともないから、いっそのこと、無視とかどうだろう。
おろおろしない。わいわい祭りをしない。流し目で無視。
もしくはキリスト教の教えで(?)右の頬を打たれたら左の頬を出すかのごとく、
「この辺狙って♪正日(ハート)」で、竹島辺りにマークを入れ海図を送るとか。

とにかく、よこしまだけど、北朝鮮情報好きな私としては、ニュースチェックに余念がないここ数日。
そろそろブラックワイドショー第三惑星も復活してくれないかしら。
最近はネットでも第2日本テレビとかで見れるらしいけど、
噂通り、このサイトは重いくせにたいしたことないコンテンツばっかりで、やっぱりテレビがいいのよ。
ラヂオも好きだけどさ。
あぁぁぁ、中佐の震えるダンディー声が聞きたひ…。

 
 
 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


こんなの見つけた

匿名 さんのコメント...

さすがMacですね。うちのPCはジョンイルはでません。でも、最近会社のPCに、「にほん」と入れると「煮本」と出てしまうのはなぜ?これも北の戦略?

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

匿名様、いらっしゃい。
やはり庶民の血税は、お金持ちの元へ行ってしまう仕組みなのですね。なんとわかりやすい。富豪になると、やることも世界レベルですね。

お銀さん、いらっしゃい。
あら、やはりりんごは北よりと言う結果でしょうか。しかし、煮本…。なに?次はお鍋で煮られちゃうのかしらね、我らが祖国は。