2006/07/24

郊外へ ゴー

今日は、旦那の仕事半分、ドライブ半分の理由で、
スワジランドとの国境の街、ナマーシャに行ってきましたよ。
マプトから車で2時間弱。
写真をいろいろサムネイルで貼ります。
大きく見たい方は、くりっくでどうぞ。

街の入り口
道が広くてきれい。すごいー。

学校
学校。古ーい建物だけど、とってもきれい。
柱とか、大理石だし。これもまたすごい。
けん玉大会で優勝したフラービオ君の中学校ですね。はい。

さぼてんだ
学校にあった木。
上を見たら、サボテンだった…。
サボテンって、幹になるんだ。(変な日本語)

ナマーシャ滝
街から車で20分ほどの滝。
来るまでの道は、細くて対向車とすれ違えないくらい。
でも、滝の所は、石畳もひかれていて、かなりきれいに整備されていた。
みんなここへ来て涼んだり、ぼーっとしたりするそうです。
贅沢な時間が流れます。

朝10時に出発して、午後4時半に帰宅。
坊主は行きに眠り、帰りは結構暴れましたよ。
そして、夜8時前に力つきて、立ったまま寝ました。
子供って羨ましいよ。
 
いやぁ、ナマーシャいい所ですよ。
商店もちゃんとあったし。
いいなぁ、いいなぁ。。。
夢見そう。
 
 

0 件のコメント: