2006/07/15

愛の浴衣なのか、それとも…

この前、朝早くから空港に行ったのだけど、
その時にお見送りした人が、日本で大活躍よ。
世界一マカリンゲさん!
けん玉の「もしかめ」、8時間ですよ。すげー。
8時間はマックスタイムで、これ以上続けるのはルール違反。
っていうか、ドクターストップよ。
トイレにも行かないんだし、飲まず喰わずだし。
技術力はもちろん、精神力もすごいと思うわ。
すげーよ、フラービオ!!
残りの日本観光、存分に楽しんでいらっしゃいよ!!


先週から坊主の為に季節外れの浴衣を縫っていたのでした。
ミシンがあれば、これはきっと1日で出来るんだろうけど、そんなのは持ってないんで
手縫い。ちくちく、手縫い。
高校生の時以来ですよ。こんなに波縫いをしたのは。




かわいいでしょうかわいいでしょうかわいいでしょう
親バカ大爆発中
布は、モザンビークのユニクロ、PEPで仕入れたのですが、
なぜか非常に和風な仕上がりに…。
アフリカ色を出したかったのに。
次はもっと色や柄に気をつけます。

これもまた、マメですねぇとか、ステキ奥さんですねぇなんて言われそうだけど、
(っていうか、未だに言われた事無いけどね)
こういう作業はねぇ、何と言うんだろう、自分確認なんですよ。
ずっと家にいて、家事をして、坊主の相手して、
社会のサイクルから完全に逸脱してしまった感が強い今日この頃。
何にも生産してないっていうか、
日々なにも残らないと言うか、結果が無いと言うか、
そんな感じがするんですよ。
実際、そんな事は無いはずなんですけどね。
で、こういう形になるものをちまちま作ると、落ち着くんです。

今なら、世のおかんたちが、
なんであんなどうしようもない人形とかパッチワークとかを生産してしまうのか、
よ〜くわかる気がするんですよ。

あぁぁ、労働ビザ欲しい…。
 
 
 

6 件のコメント:

happy さんのコメント...

かわいいですかわいいですかわいいです

yukari さんのコメント...

かわいい、すーっごいかわいい。 つい最近 ユニクロのサイトで浴衣を見ておりました、私...

そうねぇ、高校生のとき 家庭科の課題で 浴衣を手縫いしましたよ、そういえば...

「自分確認」

すーーーーーーーごいよく分かります、はいっ!

gatita さんのコメント...

みなさん、こんな親ばか発言に賛同していただいて、ありがとうございます。うほほ。調子に乗って、、、
そうでしょうそうでしょうそうでしょう???
日本では浴衣、流行ってるらしいですよ。もう、湯上がりの着物じゃなくて、立派な夏着ですねぇ。
大人用だったら、自分で縫うよりユニクロがいいでしょうねぇ。帯も付いてるし。
私はさっそくユニクロのメルマガ登録しましたよ。夏の終わりに値下げになったら、バババッとネット注文する予定でございます。

姉4 さんのコメント...

かわいいねぇ。
ちゃんと衿のところ縫えた?
あたしは高校のとき、悪い例としてみんなの前にさらされたから、もう二度と縫わないよ。
ケンダマの人、こっちでもニュースになってたよ。

editor さんのコメント...

そうですねそうですねそうですね
短髪がドンピシャ。保育園・幼稚園の入園時または小学校入学時に、gatitaさんのその裁縫技術・お料理技術が必ずブレイクしますね。

gatita さんのコメント...

姉4さん
片方の襟が、やっぱりちょっとつってるよ。くやしいから、オレンジ系の布でまた作ります。
>もう二度と縫わないよ。
あらー。けど、悔しくない??
みんなの前で低い評価されて凹むのは、むしろ、燃える。だから大学に行けたかも。

editorさん
こんにちは! やはり小さい子の短髪はいいですねー。でも最近伸びるのが早いんですよ。この技術がブレイクする事もあるのですか。今からドキドキです。(違う)