2006/05/13

怪電波

 
昨日もNHKワールドで見ていた「街道てくてく旅」。
浜松宿へ向かう途中、楽器博物館へ立ち寄った岩本選手の一言は

「この前はピアノを弾いたから(←結構上手だった)、
  今日は木琴でも弾くかー♪


やばい。岩本ワールドにハマりつつある。。。


この頃、HAPPYさんやAzulさんと、食の志向がシンクロぎみだったのだけど、
どうやらHappyさんとは体調までシンクロ気味だった事が判明。
Azulさんは、大丈夫であろうか。
というのも、先週はどうにも食欲が落ち着かず、
バナナケーキやらシナモンロールやら肉まんやらを立て続けに作っていたのであーる。
(電気代恐怖)
これはけっして私がマメだという事ではなく、明らかに異常な食欲のなせる技。
過去にもよくあった事。
そして、この異常な食欲は、毎回軽い胃腸炎で終焉を迎えるのさ。
数ヶ月おきにこういう事があるのだけど、この時の食欲って押さえられないんだよなー。
何なんだろう。ストレス??

というわけで、火曜辺りから体調最悪なまんまです。
軽く断食すればすぐ治るんだけど、坊主相手だと何かとそういうわけにもゆかず、
今回は引きずってる感じですわね。

あぁぁぁ、食べ過ぎ、厳禁。
 (でも、現在豚三枚肉調理中。主婦って大変)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hola!
espero que te encuentres mejor
jeje yo suelo comer demaciado tambien jiji...
バナナブレッドやっと作りました(^^)
me salio bien
今日はまた豚足煮ちゃいました。jiji

Saludos!! y que te mejores.

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Asul-san! お元気そうで何より!!
バナナブレッド、冷凍してたのを朝、レンジであっためて、時間があったらカスタードクリームを添えて、熱々を食べるのが、大好きです! こちらはカスタードクリームもロングライフのパックで売ってるので、便利ー。

豚足、お気に召しましたか?
お肌にも良いし、お酒のつまみにも最適だし、言う事無しですよねー。こってり味のついた豚足をオーブンで軽く焼いて、表面をほんのり焦がしたのも美味しいらしいですよ!

早く胃を治します。はい。

匿名 さんのコメント...

私のお腹は調子を取り戻した模様です。
どうぞお大事になさって下さいまし。

…シナモンロールいいですね。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

むふぉふぉふぉ。
シナモンロール、旨かったですよ。
ピーナツバターロールとか、チョコロールとか、どんどん展開できそうな所も、またやばいんですけど。えぇ。