2006/05/15

県Tシャツ

服を買ったり、美容院に行ったりという、
婦女子としては基本的なうっぷん晴らしが思うようにいかない途上国暮らし。
最近はヤホウのアバターで欲求不満を解消している始末です。
いかんな。
Yahoo!アバター
でもちょっとおもしろいよ…

で、だ。
ユニクロのサイトを覗いてみたのだけど、いやー、いいねぇ、Tシャツ!
春先とか、いろいろTシャツ欲しくなるもんねー。
こちらでもTシャツ売ってるけど、完全に観光客向けで
むしろユニクロよりかなり割高。質もいまいち。うーん。
日本はモノが安いからねぇ。
こっちに来る前に、やっぱりユニクロで普段着を少し買ってきてるのですが、
旦那が愛用している、日清製粉カップラーメンのデザインTシャツ。
真冬に買った(つまりは売れ残りの在庫処分品)ので370円くらいだったんだけど、
こっちの人にかなり人気です。
若者男子に、もう何度声をかけられたことか。
どこで売ってるんだ?いくらだ?オレも欲しい。等々。
めちゃんこクールらしいよ。
日本に帰る事があったら、まとめて買っとこうっと。


ぷりぷり県を読んだせいか、いろんなニュースがプリプリ的である事に愕然。
地方のほのぼのニュースは、ほとんどプリプリだよ。
『サクランボの種飛ばしの季節です。』とか、
『2千円札大使に任命。お財布には2千円札2枚を常備です』とか、
『この地域では輪になって田植えをします』とか、
ビミョーな話題がてんこもりな日本列島。
こんなの、世界放映のチャンネルで流すの?? おもろいからいいけど。
やっぱり私も、県Tシャツ買わないといけないかしらね。
沖縄県の県Tシャツと言えば、海人Tですか、やはり。
でも、これは辛い。私には辛いです。着れません。いやです。許して。
もうちょっと良い感じの県Tシャツがあれば、いいかなぁ…

 
 

0 件のコメント: