2006/05/05

岩本選手

ここ数日、坊主が本当に良く眠る。
長時間寝てくれるのだ。
しかも連日…。すごい。
思い起こせば、産まれてすぐは寝てばかりで乳も飲まなかった。
それが段々と『たらふく』を覚え、小腹が空いては泣く時期に突入。
3ヶ月くらいかなぁ。
そのあと、何故か連続7時間睡眠が出来るようになってくれて、楽勝と思いきや、
離乳食が始まった途端、再び夜中に『腹減ったー』と泣くように。
そうして今に至るわけだが、、、だから何という事は無い。
とにかく、おめでとう、自分。


こちらの時間で夜八時過ぎ、日本だと朝八時のNHKBSで街道てくてく旅という番組を放映していて、
いつのまにかそれを毎日見るのが日課になってしまっている。
怪我で休養中の岩本というサッカー選手が歩くわけだが、何が気に入っているって、
彼の味気ないリアクションと地方放送局のいかにもなアナウンサーが織りなすギャップと、
どうしようもなくユルい進行。
そして何よりも彼が毎回描く絵日記の絵のすばらしい下手さ。
特にこの週の岡部宿の旅日記の絵はたくさんの人に見ていただきたい。
今まで、彼の絵に突っ込みを入れたのは僅か一人。
小田原で岩本が描いたもやしのようなうなぎの絵(うなぎの文字入り)に
「めだかですか?」と言い放った小田原ケーブルテレビの保田典子アナ。ぐっじょぶ。
他の人にももっと、びしびし突っ込みを入れてほしいのだが、そこは地方のアナウンサー。
今後の事とか、NHK様々の事とか、あんな事とかこんな事を考えると
うっかり正直にもなれないのでしょうね。
サッカーには殆ど興味がない私ですが、この岩本選手については
ちょっと詳しくなった気がします。
(サッカー以外で)

 

2 件のコメント:

happy さんのコメント...

これはもう、下手ウマとかっていうアレじゃないですね。すごいや。

gatita さんのコメント...

ほんとに、すごいよ。岩本選手。少し好きになってしまいました。(少しだけな)