2005/12/01

バーバー猫

ひゃあ。12月だよ。
あれ?そろそろ出国カウントダウンだ(汗


風呂に入って、ミルクを飲んで、
すやすやと気持ち良さそうに眠っている坊主。
その隙に髪を切ってやった。
そうしたら、そりゃあもう見事な虎刈りにw
ぶほほほほほほ
これが微妙なお年頃なら、明らかにグレます。
わたくし何故か知らないけど、髪を切るのが好きです。
何て言うの?創作熱に火がついちゃうっていう感じ??(違う)
もうね、超集中。
でも決して上手いわけではなく、あくまで趣味。
旦那の髪もずっと切ってます。
さすがに大人のやつは虎には出来ないので、がんばりますが
たまにハゲを作ったり、やっぱり虎にしてしまいます。えへ。

最近、坊主用に警察からかりてるチャイルドシートに猫のサクラが眠っている。
サイズがどんぴしゃりらしい。
結構可愛かったりするので、シートが毛むくじゃらになる前にタオルをかけて
いつでも眠れるようにしてやった。
そしたら、毎晩毎晩部屋に入ってきて一緒に眠るように。
あぁ、猫と一緒に寝るなんて、何年ぶりだろう。
出来れば一緒の布団に入れてあげたいとこだけど、今は坊主優先。
だって、サクラはわたくしが育て上げた闘猫
猫キックや噛み付き技は愛情表現。坊主にはまだ厳しすぎるわ。
坊主の寝顔と、サクラの寝顔。
可愛いなぁ、良い夢見れそう…zzzzz.z....z....z
と思ったのも束の間。
サクラの寝言と鼻息で起こされる。
そう。こいつの寝言はすごい。寝てるくせに、なぁなぁ言う。
おまけに鼻がちょっと悪いので、スーハースーハー鼻息もでかい。
あんまりうるさいので、ふすま向こうの部屋にチャイルドシートごと移したら、寂しいらしい。
今度はふすまを開けろと起きてみゃあみゃあ鳴いている。
あぁぁぁ、寝不足増長


旦那に電話で
「下妻物語が面白かったからアマゾンで買おうと思ってるのだが
ダイアルアップでアマゾンにつなぐのって、ちょーたいへぇーーん」と
遠回しに買ってくれ!と言ってみたら、ホントに買ってくれた。
昨日の夕方、ヨドバシカメラのDVD売り場から電話があったのだ。
スタンダードとおまけつきとどっちがいいかって。
そりゃあおまけ付きが良いに決まってますでしょう?
『下妻物語』を持ちながら店内をうろつくのは恥ずかしいらしく、
早くお会計を済ませてしまいたい模様。なんか会話が焦り気味。
面白いので、どうでも良い話で電話を切らせないようにする。むほほほ。
「ついでに『タナカヒロシのすべて』もあるのかなぁ?」と言ってみたら
店員に聞いたらしい。売切れだって。
それは残念。意外と人気あるんだねぇ。
なにはともあれ、ありがとう、旦那。
 
 

0 件のコメント: