2005/12/19

長旅でござる

遠州に戻ってきた。
素直に、寒い。

まずは15日午後の便で大阪伊丹へ。
中央列スクリーンド真ん前通路側が最近のお気に入りだ。
ジャンボなのに乗客が異様に少ない。
後ろを見ても、4列向こうにおばちゃんが一人。
横の並びは、勿論誰もいない。赤字便確定だ。
飲み物サービスも、カートではなくてレストランみたいに
『お飲物は何をお持ちしましょう??」と聞いてきたくらいだから
かなり少なかったのだろう。でも赤子連れにはかなりラッキー。
12月の季節のお飲物は、チャイ。
これが美味しくて、おかわりしたよ。うまー。
大阪では姉の家に連泊。新築マンション。鉄筋は足りているらしい。
天井が高く、南向きで大きな窓があるステキなお部屋である。うらやま。
翌日には旦那も合流。17日は京都の友人宅へ。
大学時代の同期で、この人たちといると本当に時間が過ぎるのが早い。
坊主と1ヶ月違いの赤子も居て、これがまたコンパクトでかわいい。
動きも明らかに坊主より快活。筋肉質。いいなぁ。
坊主は見事に『たれぱんだ』と呼ばれてしまいました。ビンゴだ。
何故かお土産やらなにやらもらっちゃって、姉の家への帰路途中、坊主ゲロ。
タクシーに酔ったらしい。およよよよ。みなさんすみませんでした。
で、翌18日。大阪見学をするつもりが、私たち、超インドア派なので
商店街でイカ焼きとたこ焼きと豚まんを仕入れ、
姉の家のリビングで、義兄激お勧めの映画セブラーマンを見る。
坊主の相手をしながらなので、話半分くらいしか観れない。
でも、明らかにおもしろい。ちゃんとみたいYO.
そんなかんじでまったりと過ごし、午後6時頃の新幹線で遠州に戻る。
途中の名古屋辺りが雪景色で、ドン引き。

いやぁ、人間は忘れる生き物だと言いますが、ホントにそうだと思うのですよ。
きれいさっぱり忘れていた日本の冬。めちゃんこ寒いんですけど。
暖房器具つけると乾燥するし、消すと寒いし、どうしろっちゅうの?

夏はゲロ暑くて、冬は極寒。
それが良いのよって思う事もあるけど…。今は無理。寒い。
サンチアゴの気候を日本に!
(気候だけでいいです)


最近、旦那からのツテでmixiというやつをやってみている。
うわさには聞いていたし、はまる人ははまるらしいのだが
入ってみると結局半数以上が匿名で、なんだかなぁ…な風味。
ちょっとアレなんで、あちらからこちらへのリンクは無しといたしました。

 

  
 

0 件のコメント: