2005/12/04

レインボーフラフープ

子供のお城、トイザラスへ行く。
クリスマス前で週末という、何とも混雑必須な状況だけど
今日しかチャンスが無いので、いざ出陣!
案の定、店内は大変な事に…。あぁぁ、人ごみキライ。
できればいろいろな無駄グッズを堪能したかったのですが、却下。
お目当ての、坊主用の軽いベビーカーを探します。
大きいベビーカーはもう必要ないし、
っていうか、チリからの帰路であるオークランド空港で無くして
(正確には、荷物として預けたのだけど出てこなかったのさ)
実質ベビーカー無しだったのであーる。
それで結局傘のように折り畳める、2キロ以下のやつ買いました。
5千円なり。
さっさと支払いして出ようと思っていたのに、
気がつけば人の波をかき分けながら店内散策。
そして、発見!フラフープ!!
前から欲しかったんだよねー、フラフープ!!
ウォーター入りとかいうやつで、ちょっと重めのやつを2本購入。
1本は一緒に行った姉ちゃんへプレゼント。
家に帰ってさっそくクルクルしてみるも、感覚を忘れていてなかなか上手く行かない。
きぃぃぃぃっ、っとなりながらも数回やるうちに上手く回せるようになりましたよ。
音楽なんかかけてみて、クルクル姉妹。
でも、このウォーター入りフラ。変に重心が変わるので、早回しができません。
一定の速度で、くるーん、くるーんとやらないと、ゆがんで落ちてしまう。
それがまた微妙に背筋を使うようで、
早くも今頃から背中が筋肉痛に!
効くか?効くのか??

なんでいきなりウエスト周り運動なんてしてるかと申しますと、
モルガンでお洋服を買っちゃったからでございます。
えぇ、ワンピースです。
ストレッチ素材なので結構身体の線が見えちまいます。
一目で気に入り、試着させていただきましたら
とりあえずは入ったものの、やっぱり気になる腰回りの脂肪。
「ウムム…」とうなる私の後ろから、店員さんは
「大きめのプリント柄なんでそういうのもあまりめだたないんですよぉ」
という、槍10本分くらいのチクチクするアドバイスをして下さいまして
いや正直カティンと来ましたが、事実は事実。仕方ございません。
で、買ったんですよ。ワンピース。もうすげーラブリー。
ラブリーじゃないのはあたくしの腰回りのあぶらだけ…(涙
そしたらやんないといけないでしょう?フラフープ。

七色のラメに塗られた、ウォーターフラフープ。
坊主が眠った丑三つ時に、ひとりフラフープに励む母。
今のうち謝っとくよ。
こんなお母ちゃんでごめんな、坊主。

 
 

0 件のコメント: