2005/12/24

乾く

さて、冬将軍に襲われまくりの日本列島。
寒いですよ。

もともと寒さと乾燥には弱いらしい赤子のお肌。
坊主も例外無くガッサガサの真っ赤っかになってしまいまして。
最初は、そのうち治るさって思ってて、なんにもしてなかったのですが、
日に日に酷くなり、ついにはボディ全面と腕、顔面までガサガサボロボロに!
しかもなんか皮膚が固くなってきて、象の肌みたいになってきてるYO!
これはもしや、アトピーかとも一瞬思ったのですが、
いやいやこんなになったのは、琉球を出てからの事。
変わった事と言えば、温度と湿度。明らかですね。
さっそく寝室に加湿器を装備いたしまして、稼働してみました所、
あらあら素敵。3日で坊主のお肌が元通り♪
チリで処方してもらった保湿クリームなんかも塗ってみたら、
とぅるとぅるな赤子になりましたよ。
湿度って大切なんですわね。

坊主だけでなく、私の喉や鼻も随分楽に。あぁ、お肌は勿論ですわね。
なんていうの、あのエクアドルのQuitoからPuyoに降りていった感じっていうか、
乾燥山岳地帯から熱帯湿潤アマゾン村に降りた感じっていうか、
鼻腔に水滴がしたたるっていうか、そんな感覚。

NHKみんなの歌に、またもや名曲が出ましたよ。
『グラスホッパー物語』。
(ミントリキュールと牛乳で作るカクテルを連想した人は酒飲みです)
これ、のっぽさんが実写で主人公です。
内容は爺バッタが孫バッタに思い出話をする云々ですが、そんな事どうでも良いんです。
のっぽさん、かっこよすぎ。足ながすぎ。素敵すぎ。
一見の価値ありですよ。

それはそうと、クリスマスじゃないですか。
私は宗教的にファジーですからね、プレゼント欲しいんですよ。
でもくれる人いないですからね、自分で買いましたよ。
早く届け、今年のクリスマスプレゼント。
鳥肌黙示録 トリズム タナカヒロシのすべて デラックス版


  

 

0 件のコメント: