2005/12/21

芋息子

最近、坊主は寝る前に一通りぐずる。
ネグズリというのかなぁ。わあわあ泣いて、這いずり回る。
でも、乳を飲ませると5分くらいで寝る。
ほとんど飲まずに、銜えてるだけの状態でコテンと寝てしまう。
うむむ。これはあんましよくないのではないのか…。
という事で、今夜は乳無しでやってみようと思いまして。
布団に転がして寝るぞーっと乳無し添い寝したら想定の範囲内で大泣き。
涙は出ません。嘘泣きだな。
いつの間にそんな技覚えたんだろうか。
しかし、母ちゃんはオトナだから、そんな事にはひっかからないのさ。
今日は乳無しで寝るんだぞ。

うぎゃぁぁぁぁぁぁああぁぁうぁぁうぅぅぁぁぁ
(約30分続く)

そろそろ泣き疲れて寝るんじゃないかと思っていたのに意外としぶとい。
いよいよホントに涙まで出てきちゃった。うーん。
そこで旦那登場。
「あみゃー、ぼうずちん、なんでないてるのぉぉぉぉ」
理由を話して、協力を請う。
それではと、旦那も坊主を抱っこしたり、なだめたりするも失敗。
坊主、さらにな状態に。
「てめえ乳出ないだろぉ。はなせよぉ。母ちゃんに直談判なんだよぉ。乳くれよぉ。」
(意訳)
いや、ほとほと疲れましてね。
でも今更乳出すのも何か悔しいじゃないですか。(大人げないけど)
なんで、まあこんなんでは収まらないよなぁなんて思いながら、
坊主が大好きな『いもけんぴ』の短いのを2本持たせてみましたら、
約1.5秒で泣き止みました。おまけに満面の笑みなんですけど。
結局笑いながらポキポキと芋けんぴを食べて、
そして遂には、全くぐずらずに、勝手に大の字で寝てるんですけど。

明日からお前の名前はけんぴーだ。
 
 
 
久々
律動体操。
覚えよっかな。うふふ。

 
 
 

0 件のコメント: