2008/08/30

開発品

風呂に音楽が欲しかったのよね。
 


何年か前に手に入れたiPod。でも、たまに寝る時に落語を聞くくらいで道を歩きながら音楽聞くのは好きじゃないので、結局バックアップ機材みたいになっていたのさ。
でも、これを開発してからは、風呂で音楽を、ポッドキャストを聴く事が出来る。個人的には大発明よ。
イヤホンは耳の穴が痛くなるから、ヘッドフォン買っといたんだけど、無駄な出費じゃなかったね。良かった。


最初に手に入れたMP3プレイヤーはRioだったな。
コンピュータに持っている音楽をどうしても出先で聴きたくて、
コンピュータのスピーカー出力と
カセットウォークマンのマイク入力を接続して移そうとしていたのを、

<これそっくりのaiwa製だった>

一緒に暮らしていた彼(現旦那)が見かねて、
ヤフオクで買ってくれたの。
デジタルなんだかアナログなんだか分からない上に、神田川でしょ。
私はこのカセットウォークマンがもの凄く気に入っていたから(ラジオも聞けるし、スピーカーもある)、MP3プレイヤーなんていらないって思ってたんだけど、届いたRioでもラジオが聴けたのよ。あっさり乗り換えたね。

そういえば、当時乗っていた車は営業車の中古でオーディオがAMしか付いてない上にアンテナがアホで電波を全然拾わなかったのよ。それで、二人でドライブ行った時(確か能登方面)、あんまりにも寂しい感じだったから、歌うたったんだよね。アカペラで。私が。
金沢に着いた途端、運転していた彼(現旦那)はイエローハットでカーオーディオ買いよった。変則神田川。


べ、べ、別に「風呂用オーディオ」が欲しいって言ってるんじゃないんだからねっ。

「タッパー防水iPod」気に入ってるんだからねっ。
 
 
 

2 件のコメント:

ラウタ郎 さんのコメント...

なんというツンデレーション。
俺のiPodも、置物化してます。去年は外付けHD代わりに活躍したんですけどねー。
しっかしタッパーポッド、ナイス着想。夏休みの宿題としてもタイムリー。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ラウタ郎さん     
濡れた手で操作できない所が夏休みの工作感溢れている訳ですが、まあいいでしょう。 風呂場別のせいか旦那の目にはまだ入っていないようです。残念です。