2008/08/17

食文化か冗談か

レモンパイから始まって昨日はアップルパイの気分になったため、今日は午前にお友達のお見送りに行った後パイを作ってみているのよ。(進行中)パイっていっても、あの何層にも焼き上がるサクサクのアレじゃなくて、アメリカンタイプの、クッキーみたいなボロッとするやつ。最近使うレシピサイトAll recipesで探してつくってみてるのだけどね、





ねこトイレケーキ

どうなのかしらねこれは。
ハロウィンには最高とか、
サプライズパーティに最適とかあるんだけどね。
超、星付いてるんだけどね。

正直、笑えないのよ。


こっちで見る、欧米系列の子供向けクッキング番組でも、チョコファッジ溶かして虫作ったり、ミミズ型のグミをコップに詰め込んだり、そういうアレなのよね。全く嬉しくないわ、そんなの作られても。

でも、イナゴの佃煮を噛み締めて味わうのは
日本人として誇りに思うのよ。
当たり前ね。


とか言っても、このレシピサイトはかなり面白いし重宝しているのでおすすめです。
当然、ねこトイレケーキに負けずアップルパイも作っています。
 
 
 

6 件のコメント:

Kaz さんのコメント...

え~、これはちょっと・・・。
猫を飼っている人にはちょっとリアルすぎるケーキかも。 写真で観るだけで「げー」ってなりそうです(笑)。 これが誕生日で出てきたらめっちゃどん引きです。 それにしても、コレを考えた人って・・・。

匿名 さんのコメント...

うっほ~~~、こりゃ強烈なケーキ(?)だわねぇ。
食べ物は食べ物らしくおいしそうに見えたほうが単純明快でいいのだけど。
6Fママ

miso さんのコメント...

いやぁ~、これかなりリアルすぎです。

で、パイは焼けました?
何パイになったんでしょう。
久々にNEKOMANNMAの方にもUpして下さいな。
それにしても外国じゃあ卵を非加熱でいただくのはかなり度胸のいることなんですね。
サルモネラ菌にやられるとかなり辛いとお見受けしましたが…

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

kazさん    
でしょ。再現巧すぎというかなんと言うか。確かにゲーなんだけど、嫌いではないんだよなー。困った。
 

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

6Fママさん    
デコレーションに凝りすぎているのも不安になるけど、これは、どうにも、ねぇ。 やってみる??
 
 

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

mi~so~さん   
パイはね…アップルパイになったんだけどね…。さすがにアメリカンレシピはバターが強烈だよ。作ってる時から薄々わかってはいたんだけどね。数日分のカロリーが一切れでって感じよ。
サルモネラは、強烈ね。緑の下痢をするの。頭もぼーっとするし気持ち悪いし、マーズアタックな感じよ。