2008/08/05

気になる国

にょんたさんと、そのお友達のみんさんの日記にRIJFに行った記事が出ていて、そんだけでもハンカチの端を噛んでしまうほどなのに、更にそこで筋肉少女帯が出ていて「オーバー40のヘヴィメタルバンドですよー!!」ってオーケンが叫んだとか、さらに一発目が『踊るダメ人間』だったとか…もう…

(;_;)あたい超涙眼

行きたかったよぅ

みんさんとこにもあった最近の筋少の『踊るダメ人間』
みんなもだめXジャンプでメタボリック対策


************************************

最近テレビでよくアンゴラの放送を見ている。
同じポルトガル語圏なので、だいたいわかるからね。


<アンゴラの国旗>

番組の内容とか出てる人が明らかにモザンビークよりあか抜けているんだよねぇ。なんでかなぁ。あと午前中にミッフィーのポルトガル語バージョンもほぼ毎日あるので、小僧も喜ぶのだ。意味は分かってないみたいだけど。
アンゴラについてのウィキペディアを読んでみたら2002年くらいまでは国が落ち着いてなかった模様。内戦か。テレビで映っている限りでは、とてもそうは見えない。 内戦の理由がモザンビークと似ていてちょっとびっくりだよ。
アフリカ大陸内だし、機会があったら行けないかなぁとも思ったんだけど、旦那によるとアンゴラはものすごく物価が高いらしい。旦那が所属している団体の事務所も無いっぽいし。無理だろうなぁ。
でも、気になるのよねぇ。
行ってみたいねぇ。
 
行ってみたいといえば、隣国スワジランドにも行きたいとずっと思っているんだけど、なんせほら、引きこもりな一家なので、妄想で終わりそうです。
年末に向けて物価が更に上がるので、治安的にもあんまり良さげじゃないし。

やっぱりアパートからグーグルアースの旅にしとこう。
 
 

 

10 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

スワジランドといえば、うちに来ている友達がスワジのサファリを見せてくれたんですが、かーなーり素敵でしたよ!
ぜひ行かれてみるといいんじゃないかと!

筋少はぜひ日本にいらっしゃるなら、9月のコンサートに行って欲しかったです。私は行きませんが(笑)

6F さんのコメント...

隣国スワジまで車でホンの3時間ぐらいでしょ、行きねぇ、行きねぇ!!!
マプト離れたらなかなか来れないよ、アフリカ大陸。
っと言っても子連れだとその3時間が面倒ってのはわかる気がするけど。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん      
9月帰っちゃおうかな…。
スワジランドにもサファリあるんですか!しかも良いんですか!!モザンビーク負けっぱなしですね。そこが好きです。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

6fさん      
6fって…、笑った! 何か明日も隣国がアレみたいじゃな〜い?こっちまで飛び火しなけりゃいいけど。喜望峰の方にも行きたいのよー。
 

ぶん さんのコメント...

大槻ゲンヂさんは、中学の先輩です。
行きつけのバーでよくお見かけしました。

みん さんのコメント...

あはははは、筋少お好きなんですね。
あたしなんぞが観ちゃって、スミマセン。
初コメさせていただきました!!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ぶんさん     
えぇぇぇっ! という事は大槻氏の悶々としたあの有名な中学時代をリアルタイムでご覧になっている…わけないですよね。でも、バーでよく一緒になるなんてステキすぎ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

みんさん      
どもー!いらっさいませぃ。
そう。好きなんですよー、筋肉少女帯。

ぶん さんのコメント...

年がバレますが、大槻さんは1年上なので
学校内ですれ違ってはいたのでしょうが・・笑

バーでも、高円寺の街角でも。
大槻さんはいつもテレビでみるまんまです。
酔ってもあんまり変わりません。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ぶんさん      
オーケンは、街角で見かけてもすぐ分かるっていう話はどっかで見た事があるんですが、ホントなんですねぇ。いやー、なんかホントにぶんさんうらやましくなってきてしまいます!