2007/06/20

最強オカン伝説

昨日の晩、夕餉のスープを家族三人で食べながら
NHKを視聴しておりましたら、
松田聖子特集をしておりました。


(旦那)
45歳なんだ…。


(猫)
へぇ…。
ビデオとかかなりMADONNAのパクリだよね。


ほほぅ。
米国進出を狙った時期もあったからね。
40代女性に絶大な支持だってよ。


歌で癒される人は多いらしいからね。
あたしは癒されるどころか喉が痛くなって後頭部がつるけどね。


と、静かに視聴しておりましたら、



<娘のコンサートで出てきた松田氏>


はぁっ!






娘よりもブリブリの出で立ちで登場の松田氏。
言葉がありません。
心無しか、娘さんの表情もタジタジです。
動画が見たいですか?見たいですか??

どうぞ。

最後の4分過ぎた辺りです。

松田氏の歌は本当に上手いと思います。
プロ意識も、継続力も、ものすごいと思います。
でも、オカンとしても最強だなと新たに認識した次第であります。
がんばれ、さやか。


最近話題のコムスン折口氏の髪型が気になっていたのと、
なーんかどっかで見た事あるなぁと思っていたら、
あの、ジュリアナ東京生みの親なんですね。
昔からメディアに露出のあった人なんだ。
wikiで見る限り、濃いぃ人生の人なんだなぁと思ったね。
次はどうするんだろう。
 
 

5 件のコメント:

ぶん さんのコメント...

コムスン・折口氏、おひな様のような髪型はどうしたんだ?と、私も思ってました。

松田聖子さんは、性の狭間の方々にも絶大な人気を誇っているそうです。
ある意味、彼ら(彼女ら?)のめざすべき女性像なのですね。

gatita さんのコメント...

ぶんさん   
そうそう、折口氏。日本髪結ってるような髪型と後退気味のおでこに鋭い眼光。そのまま時代劇にスライドしても良さげでした。 松田氏は、ほがらかな方々にも人気なんですね。それは何故かしら。どの辺がグッとくるのかしら?ものすごく気になります。

匿名 さんのコメント...

あはは、画像で娘・オカンの区別がつくようになってるー!
そりゃもちろん、ブリブリの方が聖子ちゃんだとは分かりますが、一発でわかって面白さ倍増!最強ですねまじで…

以前のコメントで恐縮なんですが、しつこくなのはな体操。そうか、そういう活用方法が…。今度知ってそうな千葉土着民(柏近辺)とキャンプするのでその折に習ってこようと思います!押忍!

なのはな@千葉県民 さんのコメント...

はうぁっ!
名前入れ忘れ…逝ってきます

gatita さんのコメント...

なのはなさん  名前忘れくらいで逝かないでくださいよっ! 松田氏は、とんねるずの食わず嫌いのコーナーで、ウニ軍艦がでかいからと、ナイフとフォークでまっぷたつに切って食べてました。レッドカードです。一方、池上季実子はひいきの寿司屋の紹介で、マグロの握りを一口で食べ、口に入り切らなくて2秒くらいマグロが口からちょっとだけ出てたけど、それでもちゅるっと食べた。スバラシイ。