2007/06/04

湿っている…

かなーり久しぶりに雨が降っております。
5月のはじめ頃降って以来かなぁ。
時間的にはそんなにあいてないけど、乾燥度合いがすごかったからか
待望の雨って感じですよ。
そんでもって、しっとり具合を堪能しようと窓を開けたら
ほぼ目の前に虹が…


思わず「うぉっ!」っとなって写真に撮りました。
虹を写すってなかなか難しいですねぇ。

天気のせいか、眠気の取れない週末でした。
何だか眼球と瞼の間にフエキ糊が入っているような眠気。
わかる??
わかってくれると、嬉しいっす。


日々のごはん記録NEKOMAMMA2に加えて、
日本の物事への欲望を綴るdeseologを開設しました。
これぞまさに、帰った時のためのメモ代わりですね。
今は、ずーっと思い焦がれている食べ物とか場所とか
ガンガン書き込んでいますが、そのうち更新頻度が落ちるのではないかと予想。
しかし、書いとかないと明らかに忘れてしまいますし、
できたら読んで下さってる方々からの「こんなのもオススメよー」とか
「それもうないよー」などという情報も欲しいんで、
何かあったら是非ともコメント願いまっす。

 

4 件のコメント:

なのはな さんのコメント...

こんにちわ~
以前二度ほどコメントさせてもらいましたものです♪(忘れててくださって結構です^^;)
フエキ糊、フエキ糊…と思い出せずイライラしていたところ、今日美容室で読んだ雑誌で発見!いやー一日、フエキ糊という単語がちらちらちらちらしてたので、思いがけなく解決してよかったっす(^^)

今回のエントリとは全く関係ないのですが、以前5月の中ごろ書いてらっしゃった「click.com」!
私はGATTITAさんのエントリで初めて知って、二三日くりくりしてみたのですが。
なんか日本では凄いことになっているみたいです…
http://www33.atwiki.jp/clickvip
私は結構こういうノリキライじゃないので楽しく読めました。そして参戦してみた…
あ、あれ?モザンビークは…?

gatita さんのコメント...

なのはなさん、どーもー!覚えてますよ!なのはなさん!! フエキ糊、解決して良かったです。結構好きなんですよーフエキ糊。 クリッククリック、闘ってますねぇ、日本。そして相変らずチリも…。知らない間に第3ステージになっててびっくりなんですが、私のマックちゃんのタッチパッドが壊れる前にモザンビーク浮上計画は終了です。Tip-Tap clicker の称号も頂きましたしw。
全然関係ないですが、なのはなさんは、なのはな体操できる方ですかね?

なのはな さんのコメント...

千葉市辺境育ち20ウン年ですが、なのはな体操できません、ていうかガチで見たことも聞いたこともありません!
Wiki先生曰く83年に作られた体操のようで、その頃立派に市内で成育中でしたが…却って県北(船橋や柏とか)の子の方が知ってるみたいです。
なので一度見てみたいです(←調べればさくっと出てくるのは分かってるんですが、ここは敢えて生で遭遇したいのです)。あ、給食にはちゃんとみそピーが出てきましたyo!
てゆーかなんでgatitaさんがなのはな体操ご存知なのか不思議です(笑)

フエキ糊、幼稚園の頃はあのなんか美味しそうなかほりとの戦いでした…舐めたらヤバい気もするけど、でも美味しそう~、みたいな…二三度舐めて微妙な味なのは知ってたんですけどね。でもいいかほりでした

あ、前のコメントでお名前間違えてて失礼いたしました…

gatita さんのコメント...

なのはなさん
大学の同期に何人か千葉の人がいてですね、菜の花体操で盛り上がってたんですよ。ああいうのは大事ですよ。絶対マスターするべきです。そして、地方に行った時に同郷者と共にものすごい笑顔で他県の人たちに見せつけるわけですよ! これはいいですよ!! ちなみに外国で、日本人同士あつまっていきなりラジオ体操すると、外人かなりびびりますよ!