2006/03/17

日本事情妄想日記

こちらで契約したケーブルテレビ。
基本プランにNHKワールドが入ってます。
おかげさまで、日本のニュースは不自由無く見ておるのですが、
キャスターの池崎美盤という女性が、なんとも艶っぽいんですね。
日本時間で言うと、深夜2時くらいから早朝5時くらいの時間帯に
ライブで(多分)ニュースをやってくれる彼女。
彼女を見ると、都営地下鉄大江戸線の六本木駅ホームを思い出します。


それはどうでもいいんですけど、
先日彼女のニュースで、ウィニーの被害拡大の事を言ってました。
あぁぁ、そういや最近良く聞くねぇ。ウィニー。
ウィニー持ってるPCで通称キンタマウイルスに感染したら、
いろいろ流れちゃうっていうやつだよね。
お役所仕事の情報とか、仕事で使う顧客名簿っぽいのが入ってるのに
実は個人のPCっていうのが、どうもヤバいですよ。だめでしょ。それは。
職場ごとに財布の具合があるんだろうけど、そこはきちっと、ねぇ。
で、これは想像なんだけど、多分当の本人がウィニー使ってて…っていうのは
実は少ないんじゃないかなーって。
結局、個人のパソコン=家に行ったら家族も使います っていう感じで、
帰宅と同時に「オヤジ飯の前にパソ出せよー、メール見るんだよー、」
「いやーん、お母さんが先ー。同窓会の連絡来てるんだからー」
「お兄ちゃんやめて。あたしのタブレット使わないで」
とか、そういう生温かい家族の会話なんかあったりして、
流石のお兄ちゃんはエロサイトばれないようにとかいろいろ工夫してるうちに
結構PCの事くわしくなっちゃってて、でも妹は実は全部知ってて、
「兄ちゃん最悪。汚れ」とか思ってて、母親の同窓会のメールは
実は若いツバメとのやり取りで、結局一番何も分かってないのはオヤジという構図。
そしてウィニーを入れちゃったのは、何を隠そう、ヨン様好きだった(一応過去形)
ママンだったりする、この事実。(でも全部妄想)
なんで、オヤジは、仕事の情報が大量に流れ出てるんです!
貴方のマシンから流れてるんです!!
と、説明してみても、   な雰囲気で
会社の情報担当は血管が切れる と。

ついでに、私はファイル共有ソフトは使ってません。
気になる音楽や映画は、出来る限りお金を出して観たり聴いたりしてます。
(なんか、おーとーなー。おほほほほ)

5 件のコメント:

だんな さんのコメント...

ちょっと今回の記事は毒が強すぎやしませんか?

ビール好き さんのコメント...

こんにちは、だらだら倫敦の者です。
週末にGattitaさんのブログをチリ時代も含めて全部読破しましたよ。面白いですねー。
生活感があっていいです。リンク貼っていいですか?
思ったんですが、トップの猫ちゃんの表情少し松浦亜弥のキメ顔に似てません?

gatita さんのコメント...

>だんな様
え? そんなつもりは微塵もないんですけど。

>ビール好き様
あぁぁ、この名前はだらだら倫敦様だったのですね。ラウタ朗兄さんとこでよくお見かけしてたもんですから。えぇ。
全部読んだんですか?えぇぇぇ!かたじけないです。
リンク大歓迎ですよ。こちらからも、是非とも是非ともリンク貼りたいんでよろしくです。

ビール好き さんのコメント...

そうなんですよ。そのビール好きだったんです。ここのブログ用に新しくペンネームを考えようかと思ってんですがどうも面倒で・・。あと、名前のところにブログの住所を書き込むという事を知らなかったもので。

gatita さんのコメント...

いや、いいじゃないですか、ビール好きというペンネーム。美術系で倫敦に留学中なんて、素敵。最近何故か私の周りで、イギリス英語を自在に操る方や、欧米でマスター&ドクター取りましたとかいう方が多くてですね、何か自分も洗脳されてる風味で、今朝なんか通信で通える大学院探してたりしました。やばいです