2006/03/09

サンダルが…化粧水が

今朝、下までちょっと買い物に出かけたら、
サンダルの紐が切れましたよ。何か不吉です。
でも、別段何も起こらずに買い物終了。
無用な心配だったのねぇと台所で洗い物をしていたら、
何か坊主が静かです。
はい。怪しいですね。
恐る恐るリビングを覗いてみたら、
私の化粧水のボトルをシェイクしている坊主と
床いっぱいの水分。
あぁぁぁぁぁぁぁ
わたくしの化粧水が…化粧水が…
せっかくここに来る前に、那覇空港の免税店で
お徳用ボトルで買ってきたのに…
まだ2割くらいしか使ってなかったのに…
あぁぁぁぁぁ


いや、今日はこんな事書くはずじゃなかったんだよ。
今朝の珈琲タイムで見ていたALESSIのサイト。
去年にデザインされた珈琲カップでいろいろ考えてたんですよ。
どれも、取っ手が若干持ちにくいんじゃないかと思われる作りなんですね。
リラックスして飲めないんじゃないかとも思われるような作り。
一瞬、大丈夫なのかなぁと思ったのですが、すぐに思い出しました。
(いや、ALESSIに載ってるくらいだから、とっても使いやすいのかもしれないですけどね。)
そういや、むかーし良く考えてた事だ!
必ずしも、使いやすいモノが良いモノとは限らないんじゃないかという事。
珈琲カップにしても、ちょっと緊張してカップを持つくらいが
珈琲を飲むってことに集中できて、味も分かるってもんじゃないかなぁ…
なんていう事をつらつら考えてた時期がありました。
もう、食器なんて全然作らなくなって長い期間が過ぎちゃったのですが、
基本的にその辺の考えは変わってないかもしれないです。
そのかわり、家事を主にするようになって、
洗いやすい形、収納しやすい形っていうのは大事だなぁと思うようになってまして。
何かグウタラな主婦のような言い分だよ。

結構好きなALESSIの商品を眺めながら、優雅な一日の予感がしていたというのに。
ここではきっとどこを探しても売っていないであろうクリニークの化粧水。
いよいよ南アに行きたくなってきたよ。

0 件のコメント: