2006/03/10

見た目だ。見た目。

 

街でよく見かける、白人のヒッピーおじさん。
英語とポルトガル語を使い、話しかけてくるけど、危害は無し。
そのおっちゃんに今朝話しかけられた。

おっちゃん
「Where come you from?
Malaysia? Pakistan?? Brazil???」

何だこの無国籍っぷりは。しかも全然日本にかすってない。
おまけにブラジルってどうよ。
あの多様な人種構成の国の人に見た目だけで予測されうる自分って…
とりあえず控えめに
「じゃぱん…」
と言ってみたところ、おじさんは目を丸くし、
周りのモザンビーク人数人からはウォーという変な歓声が。
その中にかすかに No… という声も。
なんだよ、Noって。そんなショックかよ。

やはりこの、中途半端な髪型と、
あまりの暑さに日焼け止めしか塗らなくなった顔に問題ありですかね。

0 件のコメント: