2006/02/20

NOKIA 1101

nokia

ちょい前に携帯電話を買いました。
Nokiaの1101。
かなりシンプルなデザインのシリーズなんだけど、
あんまりゴテゴテしたのを持っても目立つし、
これ結構操作性が良いので、気に入っちゃったんですよ。

買ってびっくりしたのが、オサレな箱。
写真のバックになってる、市場でいちゃつく男女の手みたいな、
あれが、このノキアの箱なんすよね。
なんか、おっされー なんです。

「アフリカにも携帯あるんだー」なんて思ってしまう方も多いと思うのですが、
多分爆発的に広がってると思われますよ。
固定電話飛び越して、携帯っていうスタイル。
正式に買っても70ドルくらいで買えるので、
泥棒市とかにいけば、それの半額以下、いやもっと…でGETできるはず。
ちなみに、プリペイド式です。
正式契約して、使った分だけ払う方が、通話料がかなりお得なんですけど、
銀行口座を開かないといけないので、プリペイド式が大多数な模様。
通話料は割高だけど、無料ショートメッセージが数十通分付いてくるので
それを使ってると見てます。木陰で携帯メール打ってる若者多いし。
わたくしは、旦那のこっちでの身分証が発行され次第、口座開いて
正式契約型に移行する予定でございます。(多分チップ変えるだけでオッケー)

電話自体も、カラー液晶は勿論、
折りたたみ式や音楽プレイヤー付き、カメラ付き、等等。
会社も、ノキア、サムスン、パナソニック…って、
そんなの誰が買うんだよって思う値段のモノもあったりします。
でも、結構みんないいの持ってたりするんで、
自分のがすげー地味に見えたりもするんだけど、
それでもあえてこれを選んだのにはわけがあって、、、

nokia

じゃかじゃーん。
通常、赤外線が付いてるんじゃないかと思われる場所に、
ライトが付いてるんですねぇ。
何か、サバイバルでしょ? かっこいくない??
これが妙に気に入っちゃってー。えへ。
これで、停電も怖くないね。
旦那がチリで使ってたのも、これの古い型だったと思うんだけど
ライト付いてたっけ? 覚えてないんだよなぁ。

これで最近はまってるのが、(単音なんだけど)着メロ作成。
ピチカートファイブの『東京は夜の7時』をはじめ
『テトペッテンソン』
そして、旦那のために『ナショナルのテーマ』
(みんなー、うちじゅー、なんでも  なしょーなーるー)
を作ってます。超暇人。
 
 

0 件のコメント: