2006/02/16

祝!開通

 
我が家にも、やっとケーブルテレビがやってきました。
同時にインターネットも開通。あぁ、長かった。
これで、いつでもどこでもインターネット。
近所の鍵のかかってない電波を探して部屋中うろつくこともなくなります。

嬉しい事に、ケーブルテレビではNHKワールドも見れちゃいます。
『せっかく外国にいるんだからー、日本のテレビなんて…』
って、思うでしょ? 思っちゃうでしょ??
それ、やせ我慢だから♪
え? あ? あたしだけですか。そうですか。
いや、おもしろいよ。日本語放送。わかりやすいよ。
久々に見る小泉総理は何だか老けてるし
ヒューザーの社長なんて、顔がかなり違ってきてるし、
富士山きれいだし、料理おいしそうだし。。。

NHK以外でも、いろいろきれいに見れます。
中東系番組がかなりあるのが面白いかもね。
アルジャジーラも見れます。アルジャジーラ・スポーツも見れます。
中東系ショップチャンネル、数字が読めないので電話かけられません。
インド映画は、派手に踊ります。
インド人ヒーローは、バイクから降りるとき
足を前に蹴り上げてまたぎます。
スペイン語放送を見ると、言葉がわかるので妙に安心します。

あぁぁ、此処は何処私はだあれ。
 

2 件のコメント:

Yukari さんのコメント...

いいな。私もNHK見たいです。 日本にいる時から NHK好きでした... ウラヤマシイです。

うんうん、小泉さん老けたね。 この前 写真を見て驚きました。 小泉さんが退陣したら 消費税上がるよね、きっと。 今のうちに 買い物しとこうかな...

gatita さんのコメント...

あ、、、りゃ。
フィンランドとかなら既に余裕で見てると思ったんですが、まだでしたか。契約とか視聴法とかいろいろあるからねぇ。
寺周り番組とか、地方の名産物番組とか、ほんとに「ひょえー」って叫びながら見てます。