2006/02/28

訓練中

暑いんですよ。
もう、とってもとっても暑いんです。
午前中、足に絡まる坊主を上手く避けながら床掃除するんですけどね、
汗が…たらーーって、いや、どばーーーって。
そんな事もあり、坊主の犬臭は増加。
おまえはほんとに犬なのか?

そんな1歳1ヶ月児の坊主君ですが、
夜中の乳絶ちに挑戦中。
もう、母ちゃんはいいかげん眠いんだぞ、と。
頼むから連続6時間、いや8時間くらい寝かしてくれよ、と。
だってねぇ、かれこれ長時間睡眠が出来なくなってから1年数ヶ月ですよ。
もういいでしょう、と。

坊主は、夜中に2度ほど起きて、乳を軽ーく飲んでるわけです。
その飲みっぷりは、 乾きを癒すでもなく、空腹を紛らわせるでもない、
ずばり、甘えん坊モード全開の状態なんですね。
もうそんな甘えが許される時期は終わりつつあるんだよ、坊主。
とにかく母ちゃんはねたいんだよ。(くりかえし)

というわけで、先週末から乳絶ち開始。
初日は、そりゃあもう泣かれましたとも。
うぎゃぁぁぁぁーーーって、もう、勘弁というくらい。
20分ほど泣きわめき、私と旦那にキックをお見舞いし続け、
それでも背中をさすってやる、お母ちゃんの愛。
坊主のかかと落としが私の左目にクリーンヒットした時は
その偉大なる愛も消えかかったのですが、
旦那が準備してくれた簡易氷嚢でどうにか維持したのでございます。
結局、大泣きして、泣き疲れて寝るんですよね。すやすやと。
それが夜中に2回。
翌朝は朝食もいつになくもりもり食べ、激元気な坊主に比べ、
完全なる睡眠不足モードで半目な両親。
いまだ。今ががんばりどきなんだぞ。
そして3日目の昨晩は、遂に、夜中に一度だけ
ふみゃぁぁぁ…と、寝ぼけたような泣き声を約5秒程だし
あとはコテっと熟睡モードになってくれたのです。
素晴らしいじゃありませんか。
このまま、連続睡眠モードになってくれよ、坊主。
 

2 件のコメント:

Azul さんのコメント...

hola! gatita-san
mnnn que lindo nene!
そうなんですよねー、お母さんは眠いですよね、despecharするのは、とっても大変!
あと少しですね。
siento una profunda emoci?n por el esfuerzo tuyo como madre y de tu hijito...
gambatte!

gatita さんのコメント...

Hola! Azul-san. Muyto OBRIGADA!
そうです。子育てにはprofunda emoci?nが必要なんですよねぇ。二人、三人と育てていらっしゃるお母さん達、本当に尊敬してますよ。