2006/02/27

カラスを激写



私の故郷、琉球にはカラスがあまりいません。
あまりというより、那覇には全然いません。
修学旅行で日本本土へ行った時に初めて見たカラス。
それはもう感動しました。
あぁ、本物だ! って。

で、結構惚れちゃったんですよ。
そのカラスに。
害獣扱いなのは知ってたんですけどね。
でも、あの黒っぷりといい、頭の良さといい、大きさといい、
かっこいいじゃないですか。ねぇ。

で、ここモザンビークのカラスなんですけど、

ちょっと間抜けなんです。色が。
やっぱりカラスはかっこいく黒でなくてはねえ。
ここのは、なんか胸毛が白くて、
しかもすこし小さめだし。
クチバシも若干小さいような気がします。

何か間抜けに見えるのは何故だろうと思っていた所、
今日は上手い事写真が撮れたんですよ。
で、落ち着いて見てみたら、なんかパンダっぽいんです。



あぁ、それは間抜けに見えるはずだ。
精悍なカラスのはずが、愛嬌たっぷりパンダちゃんじゃあ。

0 件のコメント: