2009/03/31

ワカメちゃん

先日見たサザエさんで、出演者の顔色チェックをすっかり忘れたわけを思い出したのよ。

その回、磯野一家は動物園に行っていたわけだけどね、ひょんな事からワカメちゃんとますおさん二人で園内行動する事になったのよ。猿だかなんだかの檻の前で二人っきりになった時のワカメちゃんがマスオさんにいった言葉がね、

「やっとマスオ兄さんと二人っきりになったわ〜!」


<せめてスカートの前は下ろそう、ワカメちゃん>

みたいな感じの一言だったのよ。台詞の細部はちょっと違ったかもしれないけど、まあこんなもんだったわ。「そ、そうかー?」と頭をかくマスオさんに、更にワカメは

「いっつもお兄ちゃんばっかり…。
私もマスオ兄さんと遊びたかったの〜」

「そうかー。だったら今日はたくさん遊ぼう!アイスクリームなんかどうだい?」みたいな(またここも細部は忘れたんだけど、こんな感じ)事を言ってタジタジ気味なマスオさんにワカメは、

「ううん、写真いっぱい撮って〜!!」


どうでしょう、この、大きいお友達が大喜びしそうな流れは。何でも無いっちゃあ何でも無い会話なんだけどね。これでワカメちゃんが女子高生くらい、もしくは、マスオさんが上の会話の時、頬を赤らめているなんて状態だったら、大きいお友達の思う壷ですね。 ラテンドラマなら、サザエとワカメの確執っ!

************

搬送中に迷子になってモノにぶつかっているPAC3。かわいいじゃないか。かわいいじゃ……。がんばれよ。
 
 
 

0 件のコメント: