2009/04/04

夜鍋

うそです。
夜鍋はしません。
手袋も編んでいませんが、園児グッズ縫っていました。
そう。
小僧さんがいよいよ幼稚園児になるんです。

決まったのが始業式の6日前ということもあって、正直な所、どうよ?って思ったんだけど、色々縫い終わったよ。まあね、『買えばいいのに』って話もあるんだけどね。学校からサイズとか紐の指定もある上に、売ってる物がなーんか微妙でしょう。無難過ぎるギンガムチェックにハートとか車とかちらしてあるとか、もしくはテレビのキャラクターものとか。その上、高い。
暇だけはたっぷりあったから、ありあわせの布でだだだだだっと縫ったのよ。
設計と裁断は気合い入れてやるんだけど、仮止めも待ち針も、線もひかないからズレまくったわ。ここは見ないふりよ。



まだ字がちゃんと読めないから、園児が自分の物だと分かりやすいようにマークを決めると良いと言われたから、うちのは唐辛子にしたのよ。スパイシー小僧ね。ちょうど、赤唐辛子と青唐辛子の柄の布があったから、それを使って大中小諸々の袋を作ったのよ。名前書かなくても、誰ともかぶりそうにない一品達が出来上がったわ。

ちょっとやっちまった事は、一番大きなお使い袋(トートバッグ風)の紐の調整をしている時に、口紅がべたっと付いちゃった事ね。いきなりビッチなお使い袋になってしまったわ。大丈夫。すぐ叩いて落としたから。ちょっと桜色風だけど。


これから毎日のように、朝学校に送っていったり迎えにいったり、あいさつしたり、遠足だーとか、参観日ーとか、熱出したーとか、そんな事が起こるなんて未だに信じられないんだけど、大丈夫、野宮真貴も中学生の親を心の支えに、社会の荒波にもまれていこうと思います。
 
 

4 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

えええ!色々と突っ込みどころ満載の今回のご報告ですが、一番驚いたのは野宮真貴……。ウゴウゴのシュールくんが旦那というところまでは追っていたんですが、お子さんが中学生とは!!
そして小僧くんもついに社会の荒波にもまれるときがやってきてしまったのですね。3人集まれば社会が形成されてしまう人間社会。なんか他人の私までもがせつないです……。スパイシー小僧くん、がんばってね(涙)!!
しかし幼稚園のグッズ手作りは素敵ですね。完成商品も見てみたいですよー。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん      
そうよねぇ。3人でもう充分「世間」よねぇ。完成品は、掲載断念ですよ。恥ずかしいもん。 野宮真貴氏は、現在ご子息とボディサイズが同じだそうで、中学御入学のブルックスブラザースのコートは、そのうちお母様の物になるそうです。憧れます。
 

ふゆ さんのコメント...

驚いたよ!!
ノミヤマキ、中学生の母っ!!
で、ダンナさんがウゴウゴって、ウゴウゴルーガ!?
シュールくんの声、思い出せないー。
でもって、ノミヤさんたら50になるのね・・・。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ふゆねーさん      
最近の50歳て、なんかいろいろすごいっすよね。