2009/03/20

あるよ



人生初のリアルつくしを家の裏で発見。
いっぱい生えていて驚愕。
絵本やテレビでしか見た事が無かったつくしが今、目の前に!

先日は、食事中に生椎茸の話になって、美味しいよねー、焼くといいよねーという流れで、最近は栽培キットなんかもあるらしいから買ってみようかなぁと言ってみたら、
裏に椎茸が生える木、いっぱいあるで
と言われて衝撃を受けました。

旦那は沖縄に行くと、庭でたわわに実るパパイヤや同じくボウボウに生長している蘭、郊外でダッシュするマングースに釘付けですが、私にとってはネギ坊主に切り花ではないチューリップ、犬のように道路に横たわるタヌキの礫死体がミラクルです。
 
 

0 件のコメント: