2006/06/17

回顧展のお知らせ

 
臨死!!江古田ちゃんが読みたい。


さて、今日は日記の前に東京近郊からあたくしの日記をお読みの方々に、お知らせ。

国吉清尚回顧展
7月3日〜22日
早稲田大学會津八一記念博物館
10時〜17時
日、祝お休み

数年前に残念ながら他界してしまった知人の回顧展です。
ぜひどうぞ。
會津八一記念博物館の詳細はこちら



先日、米を洗っていたら、アンジェリーナが
「うちは25キロの米袋が20日で空になるよー」と言ってきた。
えぇぇぇ!すごいー!! ってか、家族何人?と聞くと、
「9人。」
あぁ、それなら食べれる量かもねー。うちだって月に5キロ食べてるし。
わたしのオツムのスーパーコンピュータで素早く暗算すると、
一日当り、1キロと750グラムずつ食べてるんだな。
久々に脳を使って、しわも増えたような気になっていたのだが、
ちょっと気になって家族構成を聞いてみた。
「小さい男の子二人にあとはみんな女だよ。(一人は離乳食の赤ちゃん)」
えぇぇぇぇ! 
もしや、パンとかジャガイモとか、シマ(トウモロコシ粉を炊いて練った郷土食)とか
マンジョカも、よく食べるの?と聞いてみると、
「うん!パンとマンジョカはほとんど毎日食べるよ!」
食べ過ぎだよ、アンジェリーナ一家…


 

0 件のコメント: