2006/06/07

白昼捕物

午前中、坊主と二人ですぐそこの野菜スタンドに買い物。
背後から人が走る足音が聞こえたんで、
咄嗟によたよた歩く坊主を抱えて振り向くと、
たこ足コードを行商しているお兄ちゃんが、男の人に追っかけられている。
私と坊主を10mくらい追い越した所で、男の人が行商人を捕まえた。
何だろうと思ったら、殴り合いの張り倒し合い開始。
やばいと思ったので、道路ワキのアパート出入り口に
坊主を抱っこして隠れる。下手に拳銃沙汰になった時のためにね。
陰からそーっと見てたら、追っかけてた男の人がポケットから手錠を出して
行商人に右手にガシャンとかけた。刑事だったんだ。
手錠かけられてもめちゃめちゃ抵抗するんで、ビンタされたり頭はたかれたり。
あっちこっちから見物人も出てきた。
後から来た警察官2人と刑事2人に連れて行かれて、騒ぎは治まったわけだけど。
捕り物があったのは目的の野菜スタンドの真ん前。
お姉ちゃんに、今のは何だったの?って聞いてみたけど、
姉ちゃんのほうもさっぱり分からなかったもよう。
そりゃそうだよな。いきなり目の前に人が来て、逮捕されたわけだから。
多分泥棒か何かだと思う。
あぁ、びっくりした。



話は全然変わるけど、W杯。
ジーコが監督してるだけあって、ブラジル大好きなモザンビークでも
日本チームは注目度が高い模様。
昨日はラジオから突然『君が代』が流れ、
日本チームの戦力紹介とかやっててびっくり。
この頃嬉しいのは、ジーコ監督の言ってる事が分かるようになってきた事。
前まで、分かりそうで8割意味不明な宇宙語だったけど、
どうやらポルトガル語に耳が慣れてきたんでしょうね。
ちょっと感激。
NHKワールドでは案の定、放映権の関係で、
日本以外ではW杯の映像は見れないそうな。
おかげでスポーツニュースとかの類いは、静止画像だらけです。
他の国のチャンネルだと問題なく見れるんで、そっちを見るとします。
(でもサッカー興味ないから、いざ始まっても見ない確率高し…)

 
 

0 件のコメント: