2006/04/13

trovao 雷

昨日の晩は、旦那が早めに帰ってきたにもかかわらず、停電。
ちょうどお米を炊き始めたときで、
あ、うちはお米は鍋炊きで、しかもコンロはマンションの方針で電器コンロなんだな。
というわけで、米が残念な結果に。
おかずは先に出来てたのはラッキーだったかもねん。
停電の規模はきわめて小さくて、隣の建物は電気ついてるけど
その向こうは消えてますな感じ。まだら停電。
多分、送電線が一本切れましたみたいな感じかな。
原因は雷の模様。今日も10秒おきにお空が光ってますよ。
kaminari2
クリックすれば、もっとでかい写真が見れます。
kaminari
なかなかバシッと撮れたねー! えへへー!

で、ろうそくを付けて、ちょうど夕方買ってきた焼きたてバゲットとおかずで夕食。
冷凍パンにしてなくてよかったわー。
久々の停電。たまにはいいもんだねぇ。
いつまで真っ暗かなぁなんて言ってたのですが、
ちょうど食事が終わった頃に、復旧。

半分炊けてるお米は、少し水を足して無事に炊きあがったものの、
おかずは…全くナッシング…。なんてこったい。

 

0 件のコメント: