2006/04/14

寝れない夜の臭い

昨日も坊主を寝かしつけてたら一緒に寝てしまい、気がつけば11時を回っておったよ。
一度寝ちゃうと、シャワー浴びるのすごーくかったるいじゃないですか。
でも、これに負けて「汚いちゃん」なまま寝ちゃうと、翌朝後悔300倍なんで
がんばって起きたわけですよ。旦那は既にでっかい方のベットでダラーて寝てて
意味も無くちょこっと
つまりは不機嫌モードですね。

よたよたしながらシャワーを浴びると、なんか水圧低ー。
やばいやばい。これは絶対断水の予兆だぜぃ。
急いで空きボトルに水を溜める事15リットル。
いくら時間との勝負とはいえ、バスタオル1枚で、男らし過ぎ、自分。

寝巻きを着てホッと一息つき、すっかり目が覚めてしまって寝る気になれず。
最近の寝不足悪循環はこれなんだよねー。
いかんなぁと思いつつ、今日はやりたい事があったのを思い出す。
そう。
携帯電話で実家に電話してみよう!
そのために昼間、15ドル分くらいのプリペイドカードをチャージしといたのさー。
というわけで、午前1時、日本時間だと多分朝の8時かな、沖縄実家に電話。
おぉー!何か普通に通じた!!
通話音質もそんなに悪くないよ。いいねぇ。
通話料は1分当り100円くらい。悪くないね。
10分くらい話して終了。
4ヶ月ぶりくらいに話した母ちゃんは、元気でしたよ。よかったよかった。

で、いいかげん夜中だし、寝るかーと寝室に行ったんですけどね、
何か旦那が臭いわけですよ。
え?これってあの、加齢臭?? ぎゃぁぁぁ
やだなぁと思いながら、坊主側にぎりぎり寄り切って寝ました。
で、今朝。
台所に行くと、昨日秘密に買ってきたビールの空き瓶が!
これだ、この臭いだったんだ。加齢臭ではなく酔っ払い臭だったんだね。
よかったね、旦那。
しかしだ。
最近自分が飲まないせいか、この「酔っぱらってる人の寝息の臭さ」に
かなり敏感になっている。いい事なのか、悪い事なのか。

話は変わって、携帯電話。GSM携帯っていうやつらしいです。
インドネシア辺りまでなら、問題なくSMSも送れるらしいし、
もしかしたらその他の国にも送れるかもって話ですよ。
っていうのもですね、このプリペイド携帯、チャージするとかなりの数の
無料SMSが付いて来るんですねぇ。
私のはもう100通くらい無料で送れるんですけどね。
送る相手がね、いないでしょう。およよ。
アルファベットだけど、私とSMSテストしてみようぜという方は
ぜひともご連絡を。
あなたも、アフリカとリアルに繋がれるチャンス!!
(でもあなたに料金がいくらかかるかは不明)

 

0 件のコメント: