2009/06/02

あるくひと

今日はいろいろ用事があって、都合6キロから7キロを歩かなければならない感じだったんですよ。小僧の送り迎えで基本4キロ歩く日々なので、まーたいしたことないっちゃぁそうなんだけど、最近暑いし、ぐったり疲れるだろうなーと思ったので、ヴァーム飲んでみたんですよ。粉を溶かすタイプを。



あぁ、とうとう私も痩せ薬に手を出し始めた感じね。
でもほとんど信じてなかったというか、脂肪燃焼しやすいとか、疲れにくいとか、あるわけないよなーと半信半疑と言うか半分も信じていなかったんですけどね。

疲労感ゼロなんですけど。

大概、今日のような日照りの日は午後のお迎えに行った後はぐったり疲れて動くのもしんどいんだけど、今日はそういうのが全く無しというか、今から1時間くらいなら歩けますという感じで、いやまー、おばちゃんびっくりしちゃったわー。

私の脂身が燃えてますように。
 
******************

夜のお菓子『うなぎパイ』でお馴染みの春華堂から、昼のお菓子『しらすパイ』が出たんだな。ちょっと前に。駅で発見したので、辛口を購入。食べてみました所、ホントに辛くてびっくりしました。ワサビ味です。ツーンとしますが、唐辛子のようにひりひり辛いわけではありません。シラスの味は…しません。いや、シラスの味が全面に出てもアレなのでいいんだけど。
春華堂うなぎパイといえば、『うなぎパイV.S.O.P』はちょっと高いけど、確かに美味しい感じがするよ。袋も金だしね。わーわーわー。

*******************

今日はパーマをかけました。
割と短い髪にコイルのようなスパイラルパーマをぐりぐりかけました。最近のヘアカタログには決して載っていない髪型です。巻いてくれた店長さんは「この手のパーマはかなり久しぶりです」と言われ、助手の新人君には「学校で勉強した時以来の巻き方です」と言われました。個人的にはとっても気に入っています。

でもちょっと頭がパーマ液臭いです。
 
 

2 件のコメント:

miso さんのコメント...

昨日は忙しい一日だったんですね。
お疲れ様でした。

幼稚園の送り迎えで4kmも歩くんですか!?
それはいい運動じゃありませんか。
今の私には妊婦じゃなくても1kmも徒歩は無理です…

しらすパイ、興味ありますねぇ。
今度里帰りした時にはぜひお土産に。

パーマ、私もかれこれ2~3年はかけてませんねぇ。
それよりか、いかにしてグレイヘアを誤魔化すかって事に意識が向いてしまいます。哀しいですね…

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

mi~so~
幼稚園へは片道で1キロとちょっとなので、送り迎えすると4キロになっちゃうのよ。数字になるとびっくりだけど、意外と歩けるものよ。
白髪、来ているねぇ確かに。でも、今更染めるのもアレなんで、なんもしてないよ。でも、幼稚園のお母さん属を見ていると、あぁ、キレイにしないとなって思うのよねー。