2009/06/06

全線開通



新しい道が出来たわけではありません。
旦那の鼻が二穴ともきちんと開通しているのです。


*****************

旦那が酷い花粉症である事は前にも書いたんだけど、未だに目も鼻もジュルジュルでまっかっか。夜間は、電子音または金属音のようなありえない音域のいびきをかいて寝ているわけです。いいかげん、スギ花粉も終わってるのに、これいかに? というわけで、浜松にある耳鼻専門病院に行ってみたわけであります。
妹ちゃんもこちらで診てもらっていたという事もあり、評判は良く耳にしておりましたが、まぁ患者の多い事多い事。みんな鼻が悪いのねー。

旦那はCTスキャンをしたり血液検査をしたり問診をしたりした結果、両鼻腔は完全に腫れ上がって閉じており、全く通気していないとの事。窒息だよ。骨格に酷い変形は見当たらないらしく、通年性アレルギーかなぁという事らしい。血液検査で色々分かるらしいよ。薬でどのくらい落ち着くか診るために投薬中なのでありますが、これがかなり効くらしく、本人は鼻汁がでない事、両穴で呼吸が出来る事に痛く感動しております。

当然ながら、昨晩はいびきをかいていませんでしたよ。多分。多分、というのは、私もものすごく眠れたから。完全に眠りに落ちていた! そーよなー。私も眠れてなかったんだよなー。あの電子音いびきでは無理だ。

幸運にも、鼻にはほとんど問題がない私には、鼻水鼻詰まりというのは風邪をひいた時くらいしか関係ない事なので、鼻呼吸が出来るというだけでものすごい笑顔になっている旦那が気の毒で仕方がない。それなのに、今飲んでいる効く薬は試験的に出されているので、長期にわたって飲める薬ではないという現実を、薬品名等からインターネットで見つけてしまった旦那は、早くもブルーです。

世の中甘くないなー。
 
 

0 件のコメント: