2009/06/04

夏の人



夏になると見かけますね。

知ってますよ。テレビ通販で大人気だったんでしょう?

うちの姐様もかぶってるもん。ダースベーダーみたいに。


知ってるわよ、知ってるんだけど、これフル装備の方に突然声かけられて、もう本当に、後ろへ3歩ほど飛んだわよ。変な笑いで切り抜けたけど、そのご夫人がいつも散歩ですれ違う方だと気がついたのは、すれ違ってから50Mくらい過ぎて、心臓の鼓動が落ち着き始めた頃だったわ。
申し訳ないなんて、思ってないわよ。
その姿で分かるわけないじゃないの!
真夏のハロウィンが始まったわね。

ついでに、私は幸いにも日光アレルギーでもないし将来老斑が出来る方が恥ずかしくないので、これは装備しないわよ。
だって、可愛くないしエレガントでもないよ。
ちょっと面白いだけ!

 
******************




小梅サワーシロップに続き、ライチサワーシロップも開始。
実家から枝付きのもぎたてライチが大量に届いたので、20粒ほどを氷砂糖と穀物酢で漬けてみました。量はまたもや適当です。容積比でライチが1、氷砂糖2、穀物酢1、ホワイトリカー0.3という感じかな。飲めるのかは不明ですが、とりあえず今の所いい感じす。
 
 

0 件のコメント: