2009/06/08

ちゃるら



先週末はいろいろあって出かけまくった。

おかげで外で食べたり珈琲飲んだりもしたのだけど、そこで何とも言えない人間模様を観察させていたのであります。もうどうしても書いておきたいんです。

一件目。昼ご飯を食べたこじゃれた食堂。
斜め向こうに座ったのは、いわゆるアラフォー後半のような婦女子3人組。席に着いた途端、その中の一人が御自身の婦人科系疾患について語る語る。もう食堂内全員に病状をアッピール。その後は、東京繁華街でのお買い物の一部始終を。強烈だけど、そういう婦女子は結構多いよね。興味深かったのは、その3人組のうちの1人が、全く話しを聞いてなくて終始携帯電話をいじっていた事。そして料理が出てきたらものすごく美味しそうにほおばり、「これ美味しい」とだけ言ってニコニコと食べていた。あとの二人もその後は全く話す事なく、黙々と食べていた。なんという微妙な空気…。一風変わったお芝居でも見ているような光景でしたよ。

翌日入った喫茶店では、20代半ばくらいの、本当に普通のおしゃれな女の子ふたり。お化粧も上手で、服も黒系派手目。ストレートヘアもさらさら。あぁ、お買い物か専門学校の帰り?くらいのふたりから時々聞こえてくる言葉が、

成仏するかしないかは大きいよね…

(o_o)

そうなると個体がとけて
ドロドロのチョコレートみたいに…

(+_+)

光の中で
みんなが幸せな世界に…


(((;0;)))


スピリチュアル系全般に対して「気のせいだよ」というスタンスなので、ふたりの会話がちらちら耳に入る度、珈琲を吹き出しそうになっていました。

最近の飲食店はカオスだわね。
 
 
*******************

そうだ!忘れていた!

来週のサザエさんは、ふねさんがセーラー服になるよ!
みんな、見逃さないでね!
 
 
 

0 件のコメント: