2008/12/17

為替かちゃかちゃ


  
映画チャンネルで見たイギリス映画『Keeping mum』。怖いのに何故か心温まるという変な体験をさせていただきました。Mr.ビーンの人が神父役で出ていますが、顔も微妙な動きもビーンなのに、目の動きが神父。やっぱりすごい俳優だ。ラブシーンもあるし。いいもん見せてもらった。これがブリティッシュコメディというものか。
 
 
 
 
************


年末はいつも1USドルが23メティカイシュくらいになってあぎゃーとなるのに(普段は24.5くらいだから)なんと今年は25メティカイシュだよ。世界経済すごいな。こんな波が来るとは。

************

そういえばケープタウンでルービックキューブ買ったんですよ。6面そろえる、あれ。買ったのは旦那です。わたしは買いません。できないもん。



じゃあ旦那はできるのかっていう話ですが、この人できるんですよ、6面揃え。攻略サイト見ながらだよーって謙遜してますけど、はっきり言ってこの点においては凄いを超えていますわたしの中で。1面そろえるまではできるけど、2面からは絶対無理。出来てもまぐれ。旦那は目の前で説明しながらかちゃかちゃやってくれますが、もう私の脳は拒否しましたね。うん。あれは無理。








最近はルービックキューブもいろいろあるらしいですよ。
飾る分には悪くないかもね。
 
 
 

2 件のコメント:

happy さんのコメント...

このまわすとどんどん形が変形するシルバーのルービックキューブ、うちの相方が突然どこかから買ってきて、居間に放置されています。一回ばらさない限り、絶対にもうきれいな立方体になることは無いと思われ…。

6面揃えられる旦那様、素敵ですね。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

happyさん   
おひさしぶりす! ご主人様もきっと六面到達出来ると思いますよ。旦那曰く、ゆっくりやれば誰でも出来るそうです。私以外。