2007/11/22

NINJYA

「セニョーラ、先週末からマトーラでは数人が殺されているのよ」

今朝のアンジとの会話は唐突に始まった。
そりゃあまた物騒だねぇ。
何?泥棒?レイプ?? と聞くと、

「違う。 
 南アフリカから忍者が来てるの。


あ…

「ちょっと前に南アの有名な歌手が射殺されたでしょう?」

確かに。結構大きなニュースだった。
歌手の名前は忘れたけど、確か息子を学校にお迎えにいった先で撃たれたとか。


「それの犯人がモザンビーク人だっていう事になってるらしいの。
 で、反撃に忍者が来てるのよ。」

わかった。わかったけど。
忍者ってそんなにこっちではポピュラーなんですかね、アンジさん。

「知ってるわよー。みんな知ってる。映画でやってたもん」

あらそう。
じゃあ、あの目のとこだけ開いた黒っぽい忍者服着てる奴らが
殺しをしにマトーラを襲撃しているってわけですか?

「そーよ、セニョーラ。
 あ、でもそいつらは黒い服は着てないわ。


 赤い忍者服よ。




く、く、くのいち。
 
 

6 件のコメント:

miso さんのコメント...

う~ん、相変わらずアンジさんのコメントは絶妙ですなぁ…
大きな声では言えませんが、いつも職場で見てるので笑いをこらえるので必死でしたよ。汗

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

misoさん     
毎度! いっっそ、社内報にでも使って下さい。(ダメです) アンジも真顔で言うしねぇ、モザンビークだからもしかしたらホントかも…って思っちゃってる自分がいます。ポルトガル語は全く上達しません。

なのはな さんのコメント...

あっはっは!
それどんな赤影ですかー!アンジーさん……

で、やっぱり「忍者」って「ジュードー」とか「ゲイシャ」とか「トーフ」とか「ショーユ」とかと同じで、もうそのまま世界共通語になってるんですかね……?
日本のヲタク文化に「エルフ」だの「プリースト」だの(←知らないのでいい加減)がばんばん出てくるのと似たようなもんでしょうか?でもまだ日本の方が、本場モンを理解している気がします…
で、アンジーの発音はやっぱ「ニンージャ!」↓↑↑!(ンージャ!でいきなりあがる)なんですか!?それが気になります

ご無沙汰しておりました…いつも同じこと聞いてる気がしますが、覚えていただいているか不安です…。
なのはな体操、やっぱり県北部ではあまりメジャーではないみたいですよ!ですよ!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

なのはなさん    
お元気ですかー! ここにコメントを残して下さる数少ない貴重な方ですから、当然覚えてますよ!なのはな体操、南部なんですかね。
アンジの忍者発音は、どちらかというと「ニジャ」に近かったと思います。アクセントは「ニ」です。

happy さんのコメント...

実は千葉県北西部出身です。

なのはな体操、内容は忘れちゃいましたけど、存在は強烈に覚えてます。小学校でやりましたよ、業間休み(2時間目と3時間目の間のちょっと長めの休み)に。

アンジさん、いつもながらナイスですね。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

happyさん       
いたっ!なのはな体操実践者!! 千葉県でのなのはな体操実施率や年代を知りたいです、姉さん。ぜひ、調査を!  それより、プンタアアレナス辺りで観光船かなにか横転してませんか??寒そうなんだけど…。