2007/11/17

停電多発

2日程前から急激に暑くなってきたマプトでございます。

そのせいか、昨晩は19時から停電。
確かに昨日は陽が落ちても暑かった。
あっちこっちでクーラーが稼働したのではないかと推測。
久々に強制的キャンドルナイトであったわけですが
対岸に雷雲があって、予想外の天体ショーが始まり、
なかなか良いもんでありました。
それでも、冷蔵庫のものは大丈夫かなぁと心配しだした21時過ぎ、
やっと電気が通りましたよ。


よくある事だし、アパートの廊下やエレベーターは止まらないと言う
途上国らしからぬ設備なのであんまり不安も無し。
久々だったんで蝋燭の予備があんまり無くて
今度まとめて買っとこうと思った次第であります。

今朝も2時間程停電してましたが、まあ想定内。
昼前には戻ったんで、昼ご飯も作れたし。
時々は悪くないですよ、停電。


 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も ロウソクの買い置きしてあります。

なぜなら... あっという間に暗くなるからでございます。 

子供達が夕方4時頃には 「ママ、もう寝なくちゃいけないの?」と聞きますよ。

フィンランドは 1人当たりのロウソクと珈琲の消費量が 世界一という噂。

実感しますよ、この時期は...

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

LuLuさん   
そうか、そっちはもう陽がものすごく短くなる頃だねぇ。って、停電ってわけではないんだよね。蝋燭明かりで夜を過ごすの?? それも素敵だ。 フィンランドの珈琲ってどんなんだろう。フレイバーとかもあるの?