2007/11/12

ちょっと見てきて

快晴の日曜日。
昼前から4時頃までの数時間、下町方面まで散歩。
危険もあるので写真は無しです。
久々の長距離歩きは快適でした。
道で寝ている人が3人、酔っ払いは5人いました。
来月はグッと暑くなるだろうから、今が昼の散歩には最適。
あと何回かは歩きたいなぁ。


さて、毎日毎日ステキな記事を載せてくれるデイリーポータルZ
私は間違いなくデイリーポータルの中毒気味閲覧者なのですが、
そこでまたもや素敵コンテンツ発信。
ちょっと見てきてです。
**「ちょっと見てきて」は、気になる場所を近くの人に見てきてもらったり、見てきてあげたりするコーナーです。**(By DPZ)

いいですねー。
ちょっと気になるけど、物理的、心理的に行きにくい場所を
ネットを使って誰かに見てきてもらう企画。
さっそく私も、物理的に数年行けてない場所を投稿してみたところ、
見に行って下さった方が!



あぁぁ、この入り口。
変わっていない。
11月?日のりんご湯も気になる。
みくすちゃ☆さんには、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
願わくば、会社が近いとか、帰りがスッピンとか気になさらず、
是非とも江古田湯に浸かってきて頂きたいです。
私の代わりに…。(涙々

マプト近辺でも「ちょっと見てきて」ポイントがあれば
ガンガン見に行って貢献したかったのですが
残念ながらニッポン限定の模様。
この企画が世界規模になった暁には
是非とも見て来る側にも参加させて頂きますよ。
 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ははははじめまして!
『ちょっと見てきて』を
ちょっと見てきた、みくすちゃ☆と申しマス!

ブログのリンクをポチっと押してしまい、
ココまでおジャマした次第ですー。
まさか、こんな遠い異国に繋がるなんて!ステキ!

見てきた報告、見ていただけたんですねぇ・・・うれしいやら、おかしいやら!
こんなコトなら、もっとマシな”江古田湯画像”を撮影してくるべき&思い切って入浴してくるべきでしたっ(笑)

江古田湯自体も気になってはいたのですが、
その向かいにある、ナニを売っているかわからない、ナゾなお店(ネコがいっぱいいる!まともに売っているように見える商品は、タバコの自販機だけ・・・)も
気になっていますー。

ワタシもデイリーポータルZ大好きです♪
今回は参加型?で、とても楽しめました!
そんなワケで、おジャマいたしました☆

長文、スミマセンでしたっ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

みくすちゃ☆さん     
こんにちはー! いやー、ここに来てくれるかなぁと不安ながらも記事にしたわけですが、見に来て頂いて良かったですよー。ホントありがとうございます。 江古田湯は、5年程前にあの辺りに住んでいた頃、大変お世話になりました。江古田湯で銭湯の味をしめた私は、その他の江古田界隈の湯を巡ったのですが、やはりレトロ感は江古田湯が一番でした。お向かいの商店も怪しさ満載ですよね。あそこで売っているのは、缶ジュース類とジャンプとかマガジンとかの漫画雑誌だったと思います。夜更けに風呂上がりの若者がベンチに座ってよく雑誌を読んでいました。
ほんと、ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

hola!
へー面白いですね! 
gatitaさんの真似をして私も投稿してみました。ドキドキ(^^)
gracias por compartir

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

asulさん    
これいい企画ですよねぇ。インターネットのちょっといいところという感じで。デイリーポータルZ、おすすめですよ!