2007/08/13

週末だな

ケーブルテレビの映画チャンネルをダラダラ見ていたら、

たまたまこの映画に遭遇。
アキ・カリウスマキ監督のフィンランド映画
過去のない男
久々に大ヒットな映画でした。
かなり、いいっすね。
「かもめ食堂」で珈琲の美味しい作り方を教えてくれるおじさんが出ます。
とにかく、いいもん見たって感じですよ。


先月辺りから気に入ってよく覗くようになった竹原慎二の日記
最初は見た目より食べないと思っていたけど、違った。
ラーメンと焼き肉とビールの登場回数が多い。
これは在外泣かせだ。
そして、実は年齢がものすごく近いのに衝撃を受けた。
意外と若いんだなっていうか、
自分も歳とったなっていうか…。

そこつながりで、ルー大柴の日記も見てみたら、
くどくて読むのが大変だったけど、音読したらなかなか読みやすく
しかも意味までよく分かった。これは発見だ。
 
 

0 件のコメント: