2007/08/03

老舗のアイス

先日、ネットのニュースをうろうろと見ていたら、



ブルーシール×東ハト 期間限定コラボ

東鳩の薄焼きビスケット、ハーベストに
ブルーシールアイスをサンドしたヤツが期間限定で売られるそうな。
ブルーシールと言えば、沖縄県民には馴染みの深い乳製品会社
アイスクリームは当然ですが、チョコレートミルクも旨いです。
最近はプラスチックケースにアイスクリームを入れて売ってるけど
昔は厚紙で直方体にアイスをキャラメル包みして売られていたアイス。
冷凍庫の温度が上がってしまった店のヤツは
隙間からダダ漏れしてました。
沖縄の地味〜な県内企業とばかり思っていたのに
東鳩とタッグを組んでいたなんて、驚きだよ。
東ハトのハーベストと言えば、
私の中では地味だけど旨いお菓子の5本の指に入る。
ハーベストといい、オールレーズンといい、
ばあちゃんがよく買ってきた。
あまり気が進まないながらも、食べると止まらない東ハトのお菓子。
子供ながらに会社の底力を感じたね。(ほんとか?)
この2社が一緒になってるのなら、食べたくないわけが無い。
じゅるー。
気になるのは、アイスを挟んだハーベストが水分を吸ってネチョネチョしてないかだ。
あれは、あの歯ごたえが美味しいのだからね。
あーー、バナナスザンナとかー
マンゴタンゴとかー
ポーラベアーとかー
製造中止になったエッグノッグとかー
食べたいなぁ。。。


*********
日本は台風の季節ですね。
陸上競技会で中型のテントが吹き飛ばされてるの
ニュースで見ました。
笑えませんね、あれは。
台風なめ過ぎ。
あと、
これも。
暴風雨中の傘は凶器だよ。
 
 

2 件のコメント:

miso さんのコメント...

<ブルーシール×東ハトのコラボ商品>
超お~いしそぉ~!!(>_<)
最近週1の息子のスイミングスクールの帰りの
寄り道コースに定番化しつつあるブルーシール
ですがこんなのがあるとは知りませんでした。
次に行った時は絶対食べます!
カチカチに凍ったのよりもしばらく放置して
周りのアイスが溶けかかった時が食べごろ
って事でしょうか。
う~ん、楽しみ…(*^m^)

<台風時の傘>
今朝のニュースでも九州地方の様子が流れてたが
どうして地方の方はあんな暴風の日にも傘を
さすんでしょうね。
旦那共々この映像を見るたびにつぶやいてます。
沖縄ではありえない事なのにね…

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

miso~さん    
アイスサンドは、どうやらブルーシールのソフトクリームをサンドしてるらしいので、ショップに通っているmiso親子は絶対食べれるね!!感想を是非お願い! しかも共同開発3年目って、知らんかったよ…。去年は確か、「塩ちんすこうバニラアイス」がブルーシールで出てたと思うんだけど、あれ定番化したらいいのにって思ったね。沖縄版クッキークリームだし。
台風の日の傘は、ホント理解不能。傘さしても濡れて意味無いのにねぇ。第一、(何度も言うけど)他人に危険だよ。