2009/04/29

広島

人生初広島に行ってきましたよ。
2泊3日。もっと居たかった…。

ていうかですね。

現在、日常行動範囲にドトールが無い事を嘆いている私にとっては

大都会でした。

*****************

まあね。
新幹線移動長いし、楽な方が良いかもなーって、サマーニットとジャージとスニーカーで行った私も悪かったんだけどね。いや、ジャージって言っても、ワキに白い線が入ってるような中学校ジャージじゃないよ。スニーカーでも、一応ネコ科の動物が飛んでるアレで、決して何語か分からない製造元のヤツではなかったのよ。でもね、エルメスのショーウィンドウに写った私は、明らかに「残念な感じ」だったよ。
完全なる油断だ。

*****************

そんなゆるみ切った出で立ちで、しっかり広島をまわったよ。



寒の戻りで、晴れてるのに寒い日だったねー。
歩きには最高だったのだけど、平和公園が想定外に広くて小僧がお疲れに。「ホテルでまったりしよー」と言い出したもんだから、宮島へは行けず…。厳島神社、見たかった…。

帰る日。
新幹線に乗る前に、旦那が学生時代にお気に入りだった喫茶店、「純喫茶 パール」へ行ってみる事に。



こ、ここは…
本当にカフェーだっ!
これこそ、カフェテリアだっ!



私は珈琲牛乳を。(手前)
練乳入りで既に甘いのが出てくるのだよ。
しかも耐熱ガラスのカップに。
バターナッツも付くよ。
旦那はブレンド珈琲。
同じくバターナッツ付き。
ありがちな薄い麦茶のような珈琲じゃない、しっかりした味の珈琲が出たよ。嬉しすぎ。


小僧はバニラアイスクリーム。
赤い紗のカーテン。
手描きのセットメニュー案内。

カウンター内には珈琲や軽食を準備してくれるおじさん。
ウエイトレスはお洒落したおばちゃんふたり。
最強。
この喫茶店最強。

広島、いいとこだー。

 
 

0 件のコメント: