2009/04/12

おもいだーすー

小僧の通う幼稚園の保護者総会に行ってみた。
アレだ。PTAだ。
くったりと疲れたよ。
誰とも話さなかったし、時間も2時間くらいだったのに、雰囲気がなんだかとっても苦手。何でだ?? 喫茶店にでも寄って珈琲ドーピングをしたい気分だったけど、残念ながらそんな所は無いので、茶畑をとぼとぼ歩いて帰ったよ。茶畑はいつ見てもきれい。

***********

週末は小僧が上履きを持って帰って来たので洗う。通園靴も校庭の土の色になりつつあったので、これも洗う。そしたら自分の小学校時代、靴を洗ってすすぎが甘かったのか、雨の日に歩いていたら足もとからぶくぶく泡が立ってきたのを思い出した。あれは恥ずかしい。恥ずかしいけど、石けんのいい匂いなんだ。

***********

大島弓子セレクション セブンストーリーズ
大島弓子セレクション  セブンストーリーズ大島 弓子

角川グループパブリッシング 2008-08-30
売り上げランキング : 9995

おすすめ平均 star
star劇中漫画を一冊で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この前の発散買いの時に購入。
お買い得だよ。
半分以上読んだ事のある話だけど、単行本はもう手元に無いからね。(言い訳)うちにもサバという猫がいたなぁ。
 
 
 

2 件のコメント:

happy さんのコメント...

PTAお疲れ様です…。

私も週末、靴を洗いました。チリで土埃まみれになってしまったスニーカーをがしゃがしゃとブラシで洗ったのですが、「靴を洗う」というのが実はかなり久しぶりでした。風呂の残り湯で上履きや運動靴を洗っていた小学校~中高生の時分が思い出され、妙に爽やかな気分になりました。

右カラムの桜の写真、きれいですね。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Happyさん        
春ですね〜。靴洗い、やるまでは億劫なんですが、やり始めるとものすごく洗ってしまうんですよ。これも学生時代から変わりません。