2009/04/05

『聖☆おにいさん』

********************************************
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)中村 光

おすすめ平均
stars内容的に宗教関連にお熱心な方にはお勧めできません
stars日本ってすばらしい
stars評価が低いレビューに共通していること
starsセンスが群を抜く
starsクリエイターとして恥を知ろう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*****************************************

とある青年にお勧めされていたのを思い出して、1〜3巻を発散買い。これは好き嫌い真っ二つだろうなぁと思ったらアマゾンのレビューがやっぱり真っ二つだった。
仏教とキリスト教のコネタがちりばめられた、ゆるめのギャグ漫画。読んでも頭よくなりませんが、私は盛大な吹き出し笑いを何回もさせていただいて、頭がスッキリしました。


図書館に行くようになって、ネットで本を買おうという気は消失しつつあったので、あぁ、小遣いの使い道が一つ減ったなと思ったのですが、本屋に行ったらダメだった。買っちゃった。小金も持ってたもんだから、財布のひもが緩んだと言うか、切れた。現物見せられると、だめだー。

しかしですね、問題はいつ読むかという事。
昼間は、小僧の相手をしなければなりません。御義母様に小僧の相手をしてもらって自分は読書とは、さすがにアレでしょう。家事もあるし。じゃあ、夜かというと、布団にもぐって本を読むのは確かに至福の時間だけど、この系の漫画で一人でケタケタ笑っていると旦那の冷たい視線で凍る。リクナビとか見てる人の横では、やっぱり没頭できん。
そしてこういうギャグ漫画はどこで読むのが一番良いのだろうか。家では集中できないし、漫画喫茶でも(行った事無いけど)ヒャアヒャア笑えそうにない。河原や公園のベンチで吹き出し笑いしながら漫画読んでたら、全く残念な人だ。
家庭持ちでご両親と同居な方々、のびのびと漫画を読める空間を教えて。
 
 

0 件のコメント: