2009/04/07

ぷりまべいら



小僧氏、幼稚園へ行く。
最近の幼稚園って3年なの? 未知の世界だわ。年中さんという事で入園式は無し。式典なんかに着ていく服が無いので助かりました。 

朝は教室まで送って行ったけど、小僧は怖がる事も泣く事も無く、わーわーと子供集団に溶け込んで行き、おかげさまで私もさっさと帰宅。あぁぁ、身軽。

防災頭巾ちゅうものがあるのですが、慣れないわたくし、そっちゅう防空頭巾と言ってしまいます。テポドンも無事着水したようなので、いい加減間違えないようにしなくてはなりません。ぼうさいぼうさい。

****************

ここ数日、無性にワインが飲みたい。
酒にはすっかり弱くなっているのに、飲みたい。
赤ワインと肉を出せ。
ココを見てはため息の日々であります。
買っちゃおうかな。
 
 

4 件のコメント:

miso さんのコメント...

ご入園おめでとう。
これから送り迎えとかお弁当作り、がんばって下さい。
うちの長男坊は小学校入学までそのまま保育園ですが、さすがに6年目ともなると園生活に飽きてきたのでしょうか、甥っ子たちが今年から幼稚園に行く事を知って自分も保育園辞めて幼稚園に行きたいと懇願されました。
行かせたいのは山々だけど、共働き家庭では幼稚園は条件が合わなさすぎますね~。(^^;)

azul さんのコメント...

Felicidades!
ご入園おめでとうございます!
これからいろいろな行事があるたびに、子供の成長を実感して、たくさん写真とって、ビデオとって、場所取りも大変だけど、
楽しみですね(^^)
集団の中のわが子もinteresanteです。
うちは長女が6年生になり、すぐに修学旅行があります。イベント盛りだくさんの年になりそうなので楽しみにしています。

Saludos!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

mi~so~      
ありがとー!送り迎えは良い運動になりそうだし、お弁当は全くと言って良いほど必要なくて、毎日給食なので、ほんっとに気楽にやっているよー。うちのとこも幼保園とかで0歳から預かり保育やってて、3歳になったら幼稚園部に入園式!(でもしっかり6時くらいまで預かるヤツ)なんだけど、やっぱり子供の方は場所も同じだし飽きるらしいよ。6年は確かに、飽きるよねー。
 

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Azul-san    
Muchas gracias!! 今までほとんど大人の中で育ってきた息子なので、大勢の子供達に混じって生活するのに早く慣れて、楽しんでほしいです!Me preocupo un poco sobre obligacion social de los padres... 私も慣れていかないと!