2006/01/15

まっっっったり

ventana

ホテルの部屋で、地味ーに遊んでくれている坊主ですね。
はい。
ベビーベットは、じつはこちらで速攻買いました。
全く同じ形の色違い、持ってたんですけど、荷物の制限で持ってこられなかったのですよ。
あぁぁ、金の無駄遣いかなぁぁぁ…なーんて思うのですが、
坊主がベッドから落ちるヒヤヒヤ度と天秤にかけますと、
100ドルで安心しましょうという事で、早々と購入。大活躍。
床、タイルだしね。
っていうか、初日にお約束のように軽く落下したしね、坊主。

ホテルは、マプトの海岸に近いホテルアフリカ。
もう、こんなベタな名前のホテルで大丈夫なもんだろうかと心配したけど
これがすごく居心地よくって、住みたいくらい。
(もうちょい部屋が広かったらね。)
お湯のシャワーガンガン出るし、朝食付きだし。メイドさんたち優しいし。
ホリデーインとか、もっと海岸沿いのリゾート風味満点のホテルもあるけど、
こっちのほうがこじんまりしていいかも。
本館と別館になってるらしいけど、うちがいるのは別館の方。
一軒家を改造して、2階に7つ程部屋を作ってあって、
全室トイレシャワーエアコンケーブルテレビ付き。
庭にはプールもあります。これで一泊60ドルくらい。
町中に行けばもっと安い所があるんだろうけど、治安と旦那の出勤を考えると
どうやらここがベストな模様。
隣がピザ屋だったりするんで、ルームサービスと称してピザを頼む事も可能。
日本のピザより旨いです。

odoriba

別館2階の、客室前はこんな感じ。
日の光がまじ気持ちいいですよ。

門の前には警備員常駐体制なんで、安心感も充分。
建物の入り口前にはオープンカへー風の椅子とテーブルがあったりして
夕方、そこでビールなんか飲んじゃったら、最高ですね。
えぇ、最高でした。もうやりました。
椰子の陰で、道ゆく人を見ながら、坊主とマッタリ夕涼み。
ビール美味しすぎです。

そんな感じで、このホテルに根が生えそうな今日この頃。
まじめに家を探さなくては…。
 
 

0 件のコメント: