2009/02/11

遭遇

初めて痛車を目の前で見た。
あれはコミックマーケットとか撮影会とかそういうのだけにいるんだと思っていたら、普通に公道を通ってゲオという店の駐車場に入って行った。わーおー。

************

携帯電話買ってきた。
PHSを買おうと思って店に行ったら、なんか予想外にいろいろ高くてびびってしまい、結局はドコモを買った。でも、正直ドコモはどの機種もゴテゴテギラギラした感じがいま一つでなんだかなぁと思っていたので、カウンターのおねぇちゃんに「シンプルなストレート端末とか、今はもうないんですかね」と聞いてみたら、なんと、あったのだよ。


D705iμ、三菱電機製。
ちなみに三菱電機はこれで携帯電話事業から撤退…。
寂しいのう。
そしてこの機種、人気ないそうです。
なんでー。結構一目惚れしたのに。
確かにボタンは小さいけど、かっこいいんだよー。
そして何よりも、



F501に似ている!
大好きだったけど使えなかったF501。
これは運命だと、らくらくホンを買う旦那を横に決断を下したわけであります。らくらくホンならキャンペーン中で本体タダなのにーと言われながらも手続きをしていると、なんとこのD705iμも割引対象品だったようで0円になりました。さすがは売れてない機種。なんという幸運。で、いろいろ使ってみていますが、不便はないですよ。
何かケース欲しいなぁ。
 
 

2 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

おお!私も富士通ユーザーであの四角張ったのが好きだったのですが、今は良いのがないんですよねえ。戻ってきたときに5万円近くもかけて手に入れた最新機種でしたが、鳴らない携帯なんで金かけるんじゃなかったと後悔してますよ……。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん      
おおおっ!F機種に反応してくれるとはっ
!!良かったですよねぇ、あの角張った感じ。それにしてもこの機種売れてないそうで、量販にある携帯コーナーにはほとんど並んでない上に、結構大きなショップで買ったのだけど、そのお店でやっと2台目売れただけだそうで…悲しいわ。あ、サイドバーの電信箱かなんかから連絡くださいよ。鳴らない携帯同士、アドレス登録だけでも増やしましょう。