2009/02/26

そば補給

高校生の時のクラスメイトがやっているそば屋たから家で、昼餉。おいしぃ!

2009/02/24

なんで

エンダーは一時かなり下火になったのに、ここ数年で復活してきた。なにがあったんだろう。ルートビアうまー。

ひまをつぶす定番

A&Wのオレンジジュースが足りないなぁ。Jefのではだめだ。

2009/02/23

変わってる

知らない土地に来たみたいだ。

2009/02/17

補給中

小僧は沖縄そばを、親はオリオンビールを補給中。

2009/02/14

行脚中

東京で諸々の用事を片付けている。

***********

カツカツの予定で来ているのでほとんど時間がないんだけど、かろうじてにょんたさんに会った。ほぼ1年ぶり。お元気そうで何より!で、再会ついでにNHKスタジオパークへ。好きだからね、NHK。スタジオパークからこんにちはも覗いたよ。武内陶子氏は思ったより大柄できれいな方だったよ。そしてスタジオは驚くほど狭かった。
久米明氏の回だったので、割と近くでご本人の声が聞けた。
レアだ!
 


パーク内にあったカフェテリアでにょんたさんと生ビールで乾杯。紙コップだったけど。割高だったけど。でもいいの。1年ぶりだし。
またね、にょんちゃん。
 
**************

東京はやっぱり面白い。
いろんな人がいるしいろんな物がある。
とんでもなく高級なところもあるし、臭いたつくらい人間臭いところもある。大きな通りもあれば路地もある。あぁぁぁ、東京に住みたい。

**************

というわけで、顔見せ行脚中なので今日から沖縄。
ネットがないので時々携帯電話から書く事になるかなー。
問題は書く事があるかどうかだね。
従いましてコメント欄やメールはしばらく放置になります。
感じ悪いですがよろしくお願いします。
 
 

2009/02/11

遭遇

初めて痛車を目の前で見た。
あれはコミックマーケットとか撮影会とかそういうのだけにいるんだと思っていたら、普通に公道を通ってゲオという店の駐車場に入って行った。わーおー。

************

携帯電話買ってきた。
PHSを買おうと思って店に行ったら、なんか予想外にいろいろ高くてびびってしまい、結局はドコモを買った。でも、正直ドコモはどの機種もゴテゴテギラギラした感じがいま一つでなんだかなぁと思っていたので、カウンターのおねぇちゃんに「シンプルなストレート端末とか、今はもうないんですかね」と聞いてみたら、なんと、あったのだよ。


D705iμ、三菱電機製。
ちなみに三菱電機はこれで携帯電話事業から撤退…。
寂しいのう。
そしてこの機種、人気ないそうです。
なんでー。結構一目惚れしたのに。
確かにボタンは小さいけど、かっこいいんだよー。
そして何よりも、



F501に似ている!
大好きだったけど使えなかったF501。
これは運命だと、らくらくホンを買う旦那を横に決断を下したわけであります。らくらくホンならキャンペーン中で本体タダなのにーと言われながらも手続きをしていると、なんとこのD705iμも割引対象品だったようで0円になりました。さすがは売れてない機種。なんという幸運。で、いろいろ使ってみていますが、不便はないですよ。
何かケース欲しいなぁ。
 
 

2009/02/09

飽和

旅の浮腫みがやっと取れてきた。
 
***************


携帯電話でも持ってみようかと見に行ったりパンフレットもらってきたりしているけど、全く決めきれない。気合いを入れてやってみても、会社も機種もプランもいろいろありすぎて、もう要らないわと思ってしまう。
しかしそれは、自分は良くても周りからブーイングなんだ。
ぬー。
消去法で行こう。
携帯でテレビは見ない。
ネットはコンプータでする。
テレビ電話とか絶対しない。
イヤホンで音楽聴かない。
絵文字とかもアレだ。
携帯電話カメラより一眼レフが欲しい。
そして
今までの経験から、通話はほとんどしない。
…どーしよう。
 
***************
ファミレスに突撃してみた。
鉄板ハンバーグのご飯付きを頼んだら、6寸皿に平たく盛られた白米を持ってきてくれたのだけど、ウエイトレスさんは皿を45度の角度で持っていたのに一粒も米はこぼれ落ちなくて、ジャポニカ米の粘力に感動した。
小僧は人生初のお子様ランチで、付いてきたみかんゼリーをジャムだと思ったらしく、ウエイトレスにパンを下さいと言っていた。あぁぁ、みかんゼリーも初だねぇ。

****************

2009/02/03

がっかりしよう

腹が張る。
 
*********

さて、日本です。
寒いです寒すぎますむしろ痛いです。
開いた毛穴に冷たい空気が刺さるどころか、全ての指の関節が痛いです。それでも数日前よりは7度ほど暖かいそうです。死ねる。

*********

空港のロビーに『世界のおみやげ通販』という味わい深そうな冊子を発見したので早速拝借。どぅれどれ、みんなでこれ見てがっかりしようぜとアフリカのページを開いて飛び込んできたのが



木彫りキリン
お手頃価格の2780円

ケニアのカンバ族からの贈り物

あぁ、マプトの家の前でも売ってたよねぇ。
アレ買ってきちゃダメだよ。
通販でたったの3000円未満で買えるよ。
他にもアフリカ土産チョコレートオーストラリア製とかエジプトのファラオと王妃のボールペン台湾製なんかもあるよ。やばい買ってしまいそう…。