2009/07/18

かろーる

本人絶対読まないだろうから書くけど、琴欧州が昔付き合っていた人に瓜二つなので、相撲に登場するたびに『ぷっ』と笑ってしまいます。今は夏場所のせいか若干スリムになった感じの琴欧州は更に似ているので『ぶぶぶぶぶっ』と吹き出してしまいます。なんで吹き出すのかよく分かりませんが双方に申し訳ないです。

***********

数年ぶりに日本の梅雨と真夏に攻撃されていて、数時間おきに顔が脂と汗で泥沼化する今日この頃、この勢いで体脂肪が減ってくれればと願わずにはいられません。今朝は、いかにもな蝉の鳴き声も早朝から響き渡り、二度寝で見た夢は自分がアブラゼミになって油をダラダラまき散らしながら飛ぶというものでした。
そんな、ホットな我が家ですが、エアコンはまだ付けていません。日本をナメてかかっている気が若干したので、とりあえず扇風機を買いました。
 


最新扇風機の薄さにノックアウトです。後ろのモーターが女子高生の弁当箱くらいしかありません。すごい。
風呂上がりに扇風機を私物化し、髪の毛を乾かす時間が一日のうちで一番幸せな時間になりつつあります。

******************

家の近くにあったブラジル食材店がここしばらくシャッターを開けていません。閉店したのかなぁ。珈琲とかコウベとか塊肉とかコシーニャとか、これからどーしよう。困った。
 
 

0 件のコメント: