2009/06/17

ヨォガ

 
近くの公共施設でやってるヨガに行ってみた。

いやー。
痛い。
日々数キロ歩くだけでは何にも運動になっていなかった事を実感ですよ。まあ、痛いって言っても、スジが軽く伸びた感じの心地よい痛さで、灼熱の筋肉痛とかそんな感じじゃないのでいいんだろうな。終わったあともスッキリしていたし。
しかし、いわゆる腹筋運動とか背筋運動みたいな動きは一切無いのに、姿勢を保持するという運動だけでこんなにもあちこちの筋肉とかスジが鍛えられるなんて、驚きっす。
ヨガが流行しているのがちょっと理解できたような気が…。

ウィキペディアで基本情報だと思ってヨガを検索して読んでみたら案の定、インドなんかで言われる本当のヨガと、日本とか欧米のフィットネスクラブでやっているようなヨガは根本的に違うんだな。まー、それはしょうがないよ。宗教関わってくるからねー。

***************

で、一応ヨガマットはそのスタジオのレンタルのマットを借りてやったんだけど、結構汗かくし、やっぱり自分の欲しいなぁって思ってしまったわけです。でも、あのヨガマットを


<こういうやつ>

背中にしょって登場っていうのはどうもアレで…。
割と大きいしかさばるしで、いまいち買おうという気にならないんだな。畳めるタイプも良さげなのがあるんだけど、これがまた結構なお値段なので財布のひもがゆるみません。
如何せん、まだ一度しか行ってないんだから、これがあと数回しっかり続けられる感じだったら、買うとしましょう。

あー、脂肪だと思っていた腹回りが…筋肉痛…。
来週も行こう。
 
 
 

0 件のコメント: