2008/12/30

年末

マプトで迎える3回目の年末であります。

毎年いろいろな方に、年末年始はどっかに行かないのか聞かれるのですが、どこも行きません。お家大好きですからね。



<クリックで大きくなるよ>

2、3日前は珍しく日中も夜もずーっと雨が降っていて、1度はバケツをひっくり返したような豪雨になったりしたので、お、2000年の洪水再来か?とか思ったけど、その後小康状態になって一安心。昨日くらいから、曇っているだけの感じになってきましたね。
天気が荒れてる時の夕日って、赤いよねー。なんでだろう。
 
*********************

そういえば昨日海沿いで、この、食べる砂を一気食いしている妊婦を見ました。結構しょっぱかったから気をつけた方がいいよ。
 
*********************
モザンビークビール各種。マニカは手に入らなかった。

<左から、2M、ラウレンティナプレミアム、ラウレンティナ黒、ラウレンティナ通常>

いつも年末には大型店でさえもビールもソフトドリンクもほぼ売り切れで間に合わないのに、今年は大量にあるよ。なんでー。おかげで変な値上げも例年よりは控えめ。
それはさておき、ラウレンティナがプレミアムとかいう新しい種類を発売。ポスターも派手に売り出しをかけていたので、せっかくだから地ビール全種類買ってきてみました。味はどうかな、飲んでみましょう。
結果、よくわからなかたよ。
2M(ドイスエメ)は一番ビールらしいと言えばビールらしい気がしますが、これは前々から思っていたので別に新たな発見ではありません。ココによる成分解析だと、2Mがビールらしい味っていうのはそれなりかもしれないですね。プレミアムは、日本でいうドライというか、キレがあって炭酸つよめかなぁっとも思ったけど、気のせいかもしれませんやっぱり。
いつも飲むのは2Mの生でいいや。
 
********************

去年の年末は家の中で転んで足の甲を折りました。
なので、今現在必要以上に警戒しています。
どうか無事に年がこせますように。
 

0 件のコメント: